2009年12月02日

オトコマエピンクって何???????

 

 子供の頃、大人から流行っている音楽の事や人気歌手の事を聞かれて、なぜ大人は

 そんなことも知らないんだろうと思っていましたが、最近流行りの歌や大人数のユニット

 などの情報を小5の娘から得ている、悲しきアラフォーのおっさん、ベンマネです号泣


 ホント最近の流行に疎くなってしまって・・・・・・・・・・・


 ただ、『定義』のあいまいさが気になります・・・・・・・・・・・・・





 個人の携帯は十年以上のdocomo党ですから、ドコモの新機種はとりあえずチェックを

 入れています。


 先日も新聞の見開きでドコモの2010冬春モデルを見ていると、こんな機種が!

 オトコマエピンクって何???????

 来年2月に発売予定のシャープ製SH-05Bで『オトコマエピンク』なる色が!


 男前をWikipediaで調べると、美男子の項目の一つにこうあります。

 男前:腕前や一人前のように、特定の言葉を強調する役目を持つ「前」を
     つける事で、魅力的な男性を表現する言葉となっている。この場合
     見た目の美しさのみならず男性的な魅力に満ちた行動(粋な行動)
     を起こす男性をもこう表現するため、同義というよりは「男前の条件
     の一つ」が美男子であるといえる。なお、ボーイッシュで美しい顔立
     ちの女性や、凛々しいふるまいをする女性を「男前」と表現すること
     があり、中性的・男性的な魅力を兼ね備えた女性(美女)を表現す
     る言葉にもなっている。


 国語辞典で調べると、

 男前:男らしい顔つきや態度。男振りのよいこと。


 となっています。

 
 昔から、赤は着てもピンクを着たことが無いベンマネは、男前とピンクという色が

 どう結びつくのか、全く分かりませんがーん


 Wikipediaでの男前の解説にもある

 『見た目の美しさのみならず男性的な魅力に満ちた行動(粋な行動)・・・・・・・』

 町火消しの纏持ちも当時の男前が選ばれていたそうですから、粋で鯔背(いなせ)な日本男児が

 男前なんでしょうけど、ピンクと粋が繋がらないベンマネは、何度考えてもよく分かりません。


 ピンクが似合う方が持つと粋に見えるのかもしれませんね。


 やはりこのオトコマエピンクは、林家ペー師匠なら似合うのかも・・・・・・・・・・・・・
   




Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(4)
この記事へのコメント
いや!これは!ベンマネさまにぴったりなのでは!!
一度、この携帯を手にして写メを撮ってアップして
欲しいです^^/
Posted by きたのその家 at 2009年12月02日 15:16
お久しぶりです♪

男前ピンク・・・・ありデスね。
ピンクを上手く着こなしている男性に、つい目が行ってしまうのは、私だけでしょうか~(^_^;)

でも、このピンクは 濃いかも??
Posted by padma123 at 2009年12月02日 17:31
こんばんは、“隊長”です。

> やはりこのオトコマエピンクは、林家ペー師匠なら似合うのかも・・・・・・・・・・・・・

もう少し薄~いピンクで『オードリー“春日”ピンク』にしなくて、ホント良かったと思います。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年12月03日 00:31
きたのその家 様

そ・それは勘弁してください。
ピンクが似合うほど、おしゃれではありませんから(汗)


padma123 様

こちらこそお久しぶりです。
やはり女性の目からすると、オトコマエピンクはありなんですね。
ベンマネはピンクを着こなせませんが・・・・・・・(汗)


草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

なるほど!
そのセンもありましたね~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年12月03日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オトコマエピンクって何???????
    コメント(4)