2009年09月28日

札幌出張⑥(お土産編:じゃがポックル、生キャラメル)

 

 札幌出張の旨い物編の記事が続き、ご来場頂いている皆様もちょっと食傷気味でしょうから

 今回はお土産物編①ですしっしっし







 ベンマネが子供の頃は、北海道のお土産で一番好きだったのが『バター飴』です。

 濃厚なバターの風味と何とも言えないおいしさは、子供の頃のベンマネを虜にして

 いました。


 時代も変わり、今の北海道土産のトップは『じゃがポックル』と『花畑牧場の生キャラメル』

 でしょう。


 今回実は、その両方の入手に成功しました!


 まずはじゃがポックル。

 札幌出張⑥(お土産編:じゃがポックル、生キャラメル)

 じゃがポックルが簡単に入手できたのはまさに偶然の賜なんですが、札幌に到着した

 その日に入手できました!


 札幌に到着したその日、相棒とじゃがポックルの話題になり、それをBOSSが耳にしていて、

 展示会場である『ロイトン札幌』のお土産物売り場を物色していたBOSSから

 「さっき話してたのって、じゃがポックルのこと?」

 と聞かれ、

 ベンマネが「そうですけど」

 するとBOSSが「あそこで売ってたけど」

 その言葉を聞くや否や、売り場までダッシュ!

 3コ残っていた所を、相棒が2コベンマネが1コ購入しました。

 店員さんに聞くと、入荷も不定期で1人2コまでの購入ですから、ちょくちょく見にいくか

 運に頼るしかありません。

 実はこの日、夕方にも入荷されて、ベンマネは合計3コゲットしてきましたしっしっし


 次に、ベンマネが今回の入手の中で一番困難だと思っていたのが『花畑牧場の生キャラメル』

 です。

 実はこれも札幌通の社長のおかげで入手できました!

 札幌出張⑥(お土産編:じゃがポックル、生キャラメル)

 札幌でその札幌通の社長にお会いして、真っ先に聞いたのが花畑牧場の生キャラメル

 を確実に入手する方法がないかということでした。

 その社長曰く、「大通り公園の所に新たに花畑牧場のショップが出来てたから、明日来る時に

 みてきてあげるよ」との頼もしいお言葉に、お願いをしておいたら、翌日に保冷パックに入った

 生キャラメルが10コ!


 やはり事情通にお願いしてみるものですにこにこ

 この10コはBOSSが5コ、相棒が3コ、ベンマネが2コ、丁度必要数揃いました!
 
 こうして、札幌出張前の課題だった2つのお土産をゲットすることが出来、安心して

 札幌をあとにすることが出来ました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 な~んて、この2つ以外にもお土産はゲットしましたけどねしっしっし

 


同じカテゴリー(旨い物)の記事画像
苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1)
桜ロール(ベーレンさん)
北海岸(北海道物産展の海鮮丼)
カミさんのミートローフ(大好物なんだな~)
ウォッカ文旦ハイボール
下山の伊吹(抹茶あんころもち)
同じカテゴリー(旨い物)の記事
 苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1) (2012-03-19 15:00)
 桜ロール(ベーレンさん) (2012-03-06 15:00)
 北海岸(北海道物産展の海鮮丼) (2012-02-20 17:00)
 カミさんのミートローフ(大好物なんだな~) (2012-02-16 18:00)
 ウォッカ文旦ハイボール (2012-02-14 18:30)
 下山の伊吹(抹茶あんころもち) (2012-02-06 15:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:00│Comments(2)旨い物
この記事へのコメント
北海道の出張、楽しそうですね。
じゃがポックルの入手は難しいですよね。
私も一度おみやげで頂いてから、やみつきになりました。
Posted by フューネ三浦 at 2009年09月29日 09:19
三浦社長 様

ホント、じゃがポックルは美味しいですよね!
もっと買ってこればよかったです(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年09月30日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌出張⑥(お土産編:じゃがポックル、生キャラメル)
    コメント(2)