2009年09月28日

札幌出張⑤(旨い物編:ごま味噌ラーメン)

 

 札幌出張の二日目、二次会も終わり「じゃあ、締めでラーメン!」ということになり、

 札幌通の社長に先導されて、旨い札幌ラーメンを食べに行きましたしっしっし







 二次会が終わったのが1時半過ぎ、翌日も心臓病学会での展示は朝9時からあるので、

 7時には起きなければなりません、でも札幌は2回目ですが札幌ラーメンは食べたこと

 がありませんので、当然ベンマネもご同行させていただきました!


 連れて行っていただいたのが、ごま味噌ラーメンが有名な南四条西5にある『宇明屋』さん!

 もちろん、ベンマネは『ごま味噌ラーメン』を注文しました!

 札幌出張⑤(旨い物編:ごま味噌ラーメン)

 写真の左側に写っているのが、ごまを擂る専用の道具です。

 これを味噌ラーメンが出て来たら、20回ほど擂ってドンブリへ!

 
 ごまの風味豊かなごま味噌ラーメンの出来上がりです。

 ごまの風味と濃厚なスープにしこしこした太麺はとても美味しく、飲んだあとにぴったりだと
 
 思います。


 本場の味噌ラーメンを堪能出来て、幸せな気持ちでホテルに帰りましたが、時計は既に

 2時半過ぎ!


 札幌出張三日目の展示会での仕事も気になるし、睡眠時間が4時間しかないということも気に

 なるし、こんな深夜に食べてしまったことも気になり、それでもさっさとシャワーを済ませて、

 床に就いたベンマネでした・・・・・・・・・・・がーん


 
 今回連れて行っていただいた『宇明屋』さんの店構えがこちら

 札幌出張⑤(旨い物編:ごま味噌ラーメン)


同じカテゴリー(旨い物)の記事画像
苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1)
桜ロール(ベーレンさん)
北海岸(北海道物産展の海鮮丼)
カミさんのミートローフ(大好物なんだな~)
ウォッカ文旦ハイボール
下山の伊吹(抹茶あんころもち)
同じカテゴリー(旨い物)の記事
 苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1) (2012-03-19 15:00)
 桜ロール(ベーレンさん) (2012-03-06 15:00)
 北海岸(北海道物産展の海鮮丼) (2012-02-20 17:00)
 カミさんのミートローフ(大好物なんだな~) (2012-02-16 18:00)
 ウォッカ文旦ハイボール (2012-02-14 18:30)
 下山の伊吹(抹茶あんころもち) (2012-02-06 15:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(2)旨い物
この記事へのコメント
COOは出張から戻ると必ず2キロほど
体重が増加しております。
ベンマネさまは体重計に乗りましたか?
怖くて乗れないって???(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年09月28日 14:44
永田社長 様

ピンポーン!
大当たりです(笑)
まだ、怖くて体重計に乗れていませんが、そろそろ
現実を見なければなりませんね(泣)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年09月30日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌出張⑤(旨い物編:ごま味噌ラーメン)
    コメント(2)