2009年09月03日

かき氷のシロップでこんなものが!!!!!!!

 

 静岡は海に面している県なので、海産物を使った美味しい料理がたくさん

 あります。


 『静岡おでん』には厳格な基準があり、黒いだし汁と黒はんぺん、青のりとだし粉

 をかけていただくおでんです。

 また富士宮やきそばは、コシの強い麺と肉かす、削り粉が特徴です。


 全国色々なところに出張に出るベンマネでも、こんなかき氷シロップをみたのは

 初めてでした・・・・・・・・・




 かき氷のシロップでこんなものが!!!!!!!

 皆さん!

 上の画像の中にあるもので違和感を感じるシロップはありませんか?

 これは、焼津・沼津旅行で泊まった焼津グランドホテルの夕食バイキング会場

 にあったかき氷コーナーのシロップを撮影したものです。


 ベンマネが最初気づいた時、軽くカルチャーショックを受けました。

 それをすぐカミさんに話すと「焼津さかなセンターでもあったから、静岡の人は

 好きなのかもね」と・・・・・・・・


 分かりました?

 写真の下段左から、ブルーハワイ、イチゴ、メロン、マンゴー、

 上段へ行って、抹茶、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ?????????????????? コーラ!!!!!!!!!!


 そうなんです、コーラのかき氷シロップがあったんです!

 かき氷コーナーにいたホテルのスタッフの方に聞くと、普段は出していない

 そうで、入手出来た時だけ出しているシロップなんだそうです。

 珍しかったので、『静岡ではコーラのかき氷はメジャー』なのかもお聞きした

 かったのですが、シャイなベンマネはそこまで聞くことが出来ませんでしたので、

 静岡でコーラのかき氷がメジャーなのかどうかは分かりませんでした。


 味はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・

 確かにコーラです。

 味について深くは語りませんが、同じコーラならベンマネは炭酸を感じられる

 フローズンのほうが好きですね。


 もしかしたらかき氷のコーラは静岡に限ったものではないのかもしれませんが、

 おでんのつゆの黒といい、はんぺんにも黒があるところといい、コーラシロップ

 も黒っぽいですから、静岡県の方は黒っぽい色を好まれるのかもしれませんね。



 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 13:00│Comments(6)
この記事へのコメント
コーラのかき氷シロップ知ってましたよ(^-^)v
豊田にも売ってますよぉ(〃▽〃)
でも業務用しかないですけどΣ( ̄□ ̄)!
Posted by さぁさん at 2009年09月03日 14:37
コーラですかぁ!!!(驚)

COOはあずきに一直線ですね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年09月03日 14:58
シンシアKはブルーハワイ!
どちらかというとソーダ味系が好きだけど
炭酸っぽくできないですもんね、かき氷は・・
Posted by シンシアK at 2009年09月03日 16:10
愛知に住んでいたころに・・・
一時期は毎日のように富士宮に仕事で
行っていたのですが、焼きそばを
食べたことがなかった!!!残念!!!
カキ氷は、全国で色んなものが
ありますけど、コーラは見たことが
なかったですね^^/
やはり!飲むほうがいいかなぁ・・・
Posted by きたのその家 at 2009年09月03日 17:40
なんだかすごい世界。。。
COOさんといっしょ♪あずきに一直線!!
Posted by 箱入り嫁 at 2009年09月03日 23:12
さぁさん 様

えっ?
そ~なんですか!
でも味的にも量的にも業務用では買わないかも(汗)


永田社長 様

そ~なんですよ~
実は私も2杯目はあずきへ(笑)


シンシアK 様

ブルーハワイもいいですね~
私が初めてブルーハワイのかき氷を食べたのは
高校1年の時でしたが、その時は『青いかき氷』という
だけで、感動しました(笑)


きたのその家 様

実際に食べた私も飲む方が好きですね(汗)


箱入り嫁 様

やっぱりそうですよね~
これであずきに3票ですね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年09月04日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かき氷のシロップでこんなものが!!!!!!!
    コメント(6)