2009年08月27日

ぴっち、ぴっち、ちゃっぷ、ちゃっぷ、らんらんらん!

 

 明け方の涼しさに、タオルケットでは耐えきれなくて、肌掛け布団を

 引っ張り出したベンマネですがーん


 童謡『あめふり』では蛇の目傘で母さんが迎えに来てくれますが、ベンマネ

 は既にそんな年齢ではありませんので、少しでも濡れにくい傘をずっと探し

 てきました。



 
 ひとくちに濡れにくいと言っても、大きいだけではこのエコの時代には

 不向きだと思います。

 やはり、丈夫でないと!


 そんなとき広告を見ていて「これだ!」と思ったのが24本の骨を持った

 傘でした。


 ただ数ヶ月前に見つけた時は3,000円位でしたから、傘としての3,000円は

 ちょっと手が出なかったのですが、今月の初めに新聞広告で見つけた価格は

 なんと980円!

 ぴっち、ぴっち、ちゃっぷ、ちゃっぷ、らんらんらん!


 即、注文の電話を入れました。

 注文を入れたのが8月7日、オペレーターさんの話では1週間くらいで届き、

 送料込み着払いで1,557円とのことでした。



 が!

 届いたのは今週の月曜、24日!

 まあ、注文が殺到したようで商品到着が遅れたみたいです。


 普段使っている大きめのビニール傘とそれほど長さの違いはありません。

 ぴっち、ぴっち、ちゃっぷ、ちゃっぷ、らんらんらん!

 ただ、やはり8本骨の3倍の骨の数は畳んだ状態でも分かります。

 ぴっち、ぴっち、ちゃっぷ、ちゃっぷ、らんらんらん!


 広げてみると一目瞭然です!

 ぴっち、ぴっち、ちゃっぷ、ちゃっぷ、らんらんらん!

 作りもしっかりしていますので丈夫そうですし、広げた直径が100cmありますから

 今までよりもかなり濡れにくいことは間違いないでしょう。

 

 今回、良い買い物が出来たと思っていますが、流石に24本も骨があると、普通の

 8本傘と比べると重さを感じます。


 もしこの24本傘でも濡れるようなら、次は60インチのゴルフアンブレラなら開いた

 直径が128cm、それでもだめなら撥水性のあるビーチパラソルなら直径200cmなの

 で・・・・・・・・・・・


 でもそんな傘、雨の日に差していたら大迷惑ですねがーん


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(3)
この記事へのコメント
ほほ~!!
それは丈夫そうだし、なかなか安価です!!
注文が殺到するのもわかります^^/
Posted by きたのその家 at 2009年08月27日 14:26
こんばんは、“隊長”です。

> 注文を入れたのが8月7日、オペレーターさんの話では1週間くらいで届き・・・
> 届いたのは今週の月曜、24日!

あぁ、ウチの商売もそんなスケジュールでした。
8月7日に通常1週間でお受けしてる商品を
「メーカーがお盆休みに入る前に発送できれば5日間くらいで
 それに間に合わないと2週間後くらいになっちゃいます・・・」
そんな感じで受けてました。ほとんど2週間コースでしたが・・・。

> 撥水性のあるビーチパラソルなら直径200cmなので・・・・・・・・・・・
> でもそんな傘、雨の日に差していたら大迷惑ですね

雨の日の夕方、豊田市駅あたりで試しにやってみては?

叱られても、私は無関係・・・って事でお願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年08月27日 17:58
きたのその家 様

確かに丈夫そうです!
ただ・・・・・かなり重量を感じます(汗)


草野球チーム・自営隊 “隊長”様

盆休みが絡んだのでしょうがないんですよね。
でも、ビーチパラソルを雨傘代わりは流石に出来ません(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年08月29日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぴっち、ぴっち、ちゃっぷ、ちゃっぷ、らんらんらん!
    コメント(3)