2009年05月13日

つるのうた

 

 先日、『クイズ!ヘキサゴンⅡ』を観ていて、タレントのつるの剛士がカヴァーアルバム『つるのうた』を

 出した事を知り、「へ~」と思って観ていました。


 つるの剛士がウルトラマンダイナに出演していた頃は、既にウルトラマンを観る年代ではありません

 でしたから、どちらかというとその後に知ったタレントでした。


 
 つるのうた

 ヘキサゴンを観ていて、つるの剛士が歌っていた曲『歩いて帰ろう』が記憶の片隅にあって、

 とても好きな曲だった覚えはあるのですが、オリジナルが誰だったのかすぐに思い出せず・・・・


 こちらはつるの剛士Ver.の『歩いて帰ろう』
 


 それで、探しに探してようやく見つけたのが、斉藤和義さんの『歩いて帰ろう』
 

 


 この斉藤和義さんのオリジナルを聴いて、ようやく思い出しました!

 ポンキッキーズで聴いた覚えがあり、「子ども番組なのになんていい曲使っているんだろう!」と

 当時思いましたので。


 『歩いて帰ろう』以外にも『つるのうた』の中には懐かしい、いい曲が一杯です!

 1. M
 2. プライマル
 3. 最後の雨
 4. 愛し君へ
 5. 歩いて帰ろう
 6. 君に会うまでは
 7. One more time,One more chance
 8. WINDING ROAD
 9. 何もかもが君だった (つるの剛士version)
 10. オリビアを聴きながら



Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(4)
この記事へのコメント
つるのさんと上地くん、
ヘキサゴンではふ~んとまぁ普通に見ていたのですが
二人の出した本を読んで、二人ともいい生き方してるなぁ。。。
と感心、好きになりました。
おバカキャラで騒がれましたが、
決めるときは決める!素敵な生き方!!
見習いたい(v^ー゜)
Posted by 箱入り嫁 at 2009年05月13日 17:47
1から10の歌で9以外は知っていますよ!
もちろん!カラオケで歌えるはず!です!
Posted by きたのその家 at 2009年05月13日 18:20
つるのさんは本当にに歌がうまいんですよね

声もまあまあ良いし、それを芸人歌バトル(?)で披露しておいて、次にユニットで出して、つるのだけ聞きたいな、などと思わせておいてから、満を持してのソロ、という感じ

島田紳介さんが仕掛人のようですが、それが本当なら商才あり過ぎです^^
やらしいくらいですね、と、こんな風にしか見れない私の方がやらしいかもしれませんが^^;
Posted by M/F ART at 2009年05月14日 07:09
箱入り嫁 様

そんなにいい本なんですか!
今度読んでみます(笑)


きたのその家 様

お~!
やはり同年代、私も同じく、9以外歌えます(笑)


M/F ART 様

そうですよね、単なるおばかキャラかと思いきや、
歌もうまいですもんね!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年05月21日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つるのうた
    コメント(4)