2009年05月12日

あいち健康の森公園

 

 昨日に引き続き、テーマパーク繋がりということで、ゴールデンウィーク中に行った

 あいち健康の森公園のご紹介です。


 といっても、あいち健康の森公園自体、とても広く子供と行くなら、『子どもの森』が

 アスレチックやロングスライダーがあり楽しめると思います。





 豊田市からでも伊勢湾岸自動車道を使って、1時間足らの距離ですから割と近いですね。

 第二駐車場から入っていくと入り口に、園内地図がありました。
 あいち健康の森公園

 詳細な子どもの森のマップはPDF版がコチラ

 色々な遊具があり、ロングスライダーなどは大人も楽しめます(お尻がちょっと痛いですが笑顔汗

 ただ、ベンマネが行った5月3日の時点では、行く前から娘達が楽しみにしていた『エンドレス

 ターザンロープ』は修理の為閉鎖されていました。


 園内には芝生の広場もあり、バドミントンやサッカーボール、グローブなどを持って行っても

 楽しめます。
 あいち健康の森公園

 子どもの森へ行くのには、第二駐車場が便利ですし、お母さんに楽をさせてあげるなら

 第二駐車場入り口すぐにコンビニもありますから、お弁当を作っていかなくても、お父さんと

 お子さんだけでも大丈夫!
 (こんなことを書くと、カミさんに行ってらっしゃ~い!と言われてしまうかも・・・・・・汗

 但し、これからの季節は水分を多めに持参して熱中症対策をしっかりおこなったほうが良いと

 思います。園内にも自動販売機がありますが、晴れた休日などは来場者も多そうですから、

 予めクーラーボックスなどで持って行ったほうがいいですよ。


 ベンマネがあいち健康の森公園へ行った時、よく目にしたのが、キャリーカートにクーラーボックスを

 縛り付けて引っ張って来られる方が多かったです。お弁当も低温で保てますし、飲み物もぬるく

 なりませんし、何よりコロコロ引っ張るだけですからそんなに重くもないですしね。



 あいち健康の森公園データ
 大府市森岡町源吾1


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(3)
この記事へのコメント
私も行って、先日ブログにてアップしました~♪
子供達がハシャギまくって・・・私もです(汗)
また行きたいと思っています。。。
Posted by 勢+ISE at 2009年05月12日 16:40
お久しぶり~です^^

僕も連休中に行ってきました!
少しづつ思春期?に入りつつある中学一年の娘も
この時ばかりは大ハシャギでした。

未だ、花粉症で辛い僕ですが、この日のこの場所は
まったく気になりませんでした^^

なぜでしょう・・・?(空気が綺麗?)
Posted by テッパンテッパン at 2009年05月13日 23:09
伊勢社長 様

初めて行きましたが、なかなか楽しめる公園で、広くて
いいですよね!



テッパン 様

確かに空気は綺麗かも(笑)
ここなら、色々体を動かして遊べますもんね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年05月21日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あいち健康の森公園
    コメント(3)