2009年01月11日

サドンデスソース!

 

 今日は午後から豊田松坂屋へ家族で出かけました。

 カミさんと娘達は参合館の図書館へも行くということでしたから、時間的に

 余裕がありましたのでいつものごとく、献血へ・・・・・








 献血ルームの午後の始まりは2時ですが、10分くらい前に入り3時過ぎには

 成分献血を終えました。


 折角、松坂屋まで来ているのですから、T-FACEのDeLihe行き、切らして

 しまった『オリジナルデスソース』を購入することに。




 DeLiに着いて商品棚を見ているとデスソースシリーズが4種類ありましたので

 近くにいた店員さんに辛さの順番を聞き、購入したのがこれ
 サドンデスソース!

 『サドンデスソース』


 sudden death・・・・・・突然死。スポーツなどにおいて先に得点した方が勝利者となり、
               その時点でゲームが終了するようなシステムのこと。


 それ位辛いということでしょうか・・・・・・・・・


 なんにせよ決着を付けられてしまう辛さなんでしょう。


 因みに以前買った『オリジナルデスソース』のスコヴィル値は約10000スコヴィルで

 タバスコが2140スコヴィルですから、タバスコの約5倍。


 今回のサドンデスソースは49220スコヴィルでタバスコの約23倍!オリジナルデス

 ソースの約5倍!


 恐らく、メチャメチャ辛いんだと思います。



 だって、瓶の裏にも

 サドンデスソース!

 「このサドンデスソースは想像を超える辛さであるため、お子様、心臓の
 
 弱い方はご使用の際には十分ご注意して、希釈又は調味素材として

 ご使用下さい。」



 こんな注意書きが書かれています。


 サドンデスソースの感想は、私が無事でしたら記事にさせていただきます笑顔汗


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 18:30│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。

超辛党の私はとっっっても味が気になります(><)

そして
「寿司などに最適」
と書かれているのも気になります。
どのネタに「最適」なのでしょうか・・・(^^;
Posted by ハイジ at 2009年01月11日 18:57
お子ちゃまな僕には
まず無理です!
バーモントカレー中辛が
限界です。
Posted by あずき庵 at 2009年01月11日 19:07
無事に生還せれたのでしょうか!?(笑)
感想楽しみにしてま~す♪
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2009年01月12日 08:15
まずは献血ありがとうございます!(病人代表(笑))

ネーミングだけでやばいっすね(◎o◯;)

私爪楊枝の先にチョンで
アウトだとおもいます…
Posted by ann at 2009年01月12日 09:08
こんにちは~

絶対ダメです~
香辛料系は使いませんから…
Posted by きっちゃん at 2009年01月12日 13:32
ハイジ 様

ハイジさまま『超辛党』なのですね(笑)
今晩味見してみます!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月12日 16:03
あずき庵 様

私もカレーは『星の王子様』がBest1だったのですが、
最近辛口でもイケルようになりました(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月12日 16:04
伊勢社長 様

実は今日、試してみます。
無事でしたら、感想を記事にしますね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月12日 16:05
ann 様

ann 姉!実は献血が趣味で・・・・・(笑)
サドンデスソースは今日味見してみますので、
感想をお楽しみに(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月12日 16:06
きっちゃん 様

香辛料ダメ派なんですね~
この時期、体の中から温まりますので、
結構高頻度で辛いものを食べます(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月12日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サドンデスソース!
    コメント(10)