2008年12月25日

アラフォー(コンピレートCD)

 

 今年、流行語にもなったAround40(アラフォー)。


 自分が40歳になって、実感することも多々あって・・・・・・・
 昨日も、『長閑(のどか)な散歩』でお馴染みの永田やCOOさまの記事を拝見していて

 年齢が10歳違うと、渡辺真知子さんや八神純子さんを知らない事に、軽い

 めまいを覚えました。がーん


 そんなアラフォーの私が最近よく聴くCDがその名も『アラフォー』
 アラフォー(コンピレートCD)

 1、M/プリンセス プリンセス
 2、My Revolution/渡辺美里
 3、赤いスイートピー/松田聖子
 4、Hold On Me/小比類巻かほる
 5、翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
 6、フレンズ/REBECCA
 7、SOMEDAY/佐野元春
 8、片思い/浜田省吾
 9、Missing/久保田利伸
 10、足音/槙原敬之
 11、誰より好きなのに/古内東子
 12、オリビアを聴きながら/杏里
 13、ただ泣きたくなるの/中山美穂
 14、TOMORROW/岡本真夜
 15、PIECE OF MY WISH/今井美樹


 どうです!このアラフォーにはたまんない豪華アーティスト!

 涙が出ます号泣


 全て知っていますし、全てカラオケで歌えちゃったりしますハートウィンク


 永田やCOOさまが仰るとおり、黒柳徹子さんと久米宏さんの『ザ・ベストテン』で

 育った私達アラフォーには懐メロでもなんでもなく、まさに『現役』の曲の

 数々です。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 13:00│Comments(12)
この記事へのコメント
最近「アラフォー」から徐々に遠ざかっているCOOです!(汗) しかしこのCD、いいですね!佐野元春の「SOMEDAY」。以前、忘年会の席で歌ったことがあるのですが、あまりにも感動して涙が出てきて歌えなくなってしまった記憶があります。(笑)
Posted by 永田や COO at 2008年12月25日 15:28
このCD超いいですよね。
CD欲しいけど・・・
聞く機会も無ければ、聞く機械もない(自分なりにうまいっと思ったw

家の中なら、パソコンあるしー
車とかならFMラジオだしー・・・

その内・・・買おっかな・・・w
Posted by 奈留汰 at 2008年12月25日 16:01
ダビさせてください('◇')ゞ
Posted by うっちぃ at 2008年12月25日 16:15
もちろん!アラフォーの私!!
全曲歌えます!!
来年は40・・・・・いい年にしたい!!
ベンマネ様!素敵なクリスマスを!!
Posted by きたのその家 at 2008年12月25日 17:08
ベンマネさん
今度歌ってくださいね〜
楽しみにしてます!
Posted by あずき庵 at 2008年12月25日 17:39
こんばんは、アラフィ~の“隊長”です。

今度のオフ会のカラオケで『翼の折れたエンジェル』を狙ってたんですが
これって、アラフォーの歌だったんだ・・・。

フォークソングに方向転換しなければ・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月25日 17:55
永田社長 様

まさに、私達『アラフォー』にはぴったりのCDだと
思います(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月26日 16:16
奈留汰 様

凄~い!
このアラフォーのCDの良さが分かるとは・・・・・

アラフォーの私達と波長が合うのかな?
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月26日 16:17
うっちぃ 様

おっけ~です!
どうさせていただけば良いか、オーナーメールでも
いただけると助かります(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月26日 16:19
きたのその家 様

きたのその家様も全曲歌えますか!
いい曲ばかりですもんね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月26日 16:20
あずき庵 様

もちろんです!
永田社長がSOMEDAYを歌われるので、
私は何にしようっかな~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月26日 16:21
草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

隊長!
じゃあ、吉田拓郎とかかぐや姫にいっちゃいましょうか(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月26日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アラフォー(コンピレートCD)
    コメント(12)