2008年11月19日

昨日の平日代休は買い物デー!

 

 昨日の平日代休は割りと充実した休日になりました。


 た・だ。


 火曜日ということを忘れていた事は不覚でしたが・・・・・・・





 いつも何も予定の無い休日には趣味の『献血』をするようにして

 います。


 但し、昨日の火曜日は豊田の献血ルームはお休みだったんですがーん

 仕方なく、2番目の目的のコンタクトレンズの受け取りにT-FACEの

 ヨネスへ向かうことに・・・・


 ここでも一つ問題が!

 実は、同じ階にヴィレッジバンガードがあることは覚えているのですが、

 それが何階だったかを記憶していませんでしたから、また今回もT-FACE

 の中で迷うことに。


 でも昨日はそのおかげで新しいお店を知ることが出来ました。

 輸入食品や輸入ビールなどを多く取り揃えている『Deli』です。


 『もう、知ってるよ!ベンマネさん』と仰る方は多いと思いますが

 普段パソコンショップ以外で『ウィンドショッピング』をすることは

 無いのですが、久しぶりにゆっくり店内を見回って、1時間ほど

 見て回り、購入したのがこれらです。

 先ずはこれ
 昨日の平日代休は買い物デー!

 『ブレアーズ オリジナル デスソース』

 何と辛さが10,000スコヴィルでタバスコが2,140スコヴィルですから

 タバスコの約4.6倍の辛さに相当するそうです。


 二つ目がこれ
 昨日の平日代休は買い物デー!

 韓国料理の『タッカルビ』のもとです。

 『トッポギ』(細長いお餅)とタレのセットです。辛そうですのでこれからの

 寒い時期には良いのではないでしょうか。


 三つ目がこれ、
 昨日の平日代休は買い物デー!

 沖縄名物『ソーキそば』

 パッケージと平麺に誘われて購入してしまいました。

 なんと、スペアリブも一緒についているそうです。


 Deliでの買い物も終わり、ようやくコンタクトレンズの受け取りに

 ヨネスを探し、その前にヴィレッジバンガードにも寄って、またネタに

 なりそうなものを仕入れて来ましたが、またのお楽しみにしておきます。


 コンタクトを受け取って帰ろうとしたら、隣が『ケースマート』でしたので、

 ブロ友(と勝手に私が思っているだけかもしれませんが)の

 MISSLIM前田様のケース
 昨日の平日代休は買い物デー!

 ケースマートの正面からかなり目立っていました。

 と、MINI様のケース
 昨日の平日代休は買い物デー!

 ストラップなどのかわいらしい小物が販売されていました。



 朝起きたときに考えた、献血は出来ませんでしたが、有意義な

 平日代休になりましたにっこり




             ベンマネO型自分の説明書
            『たまに独りになりたくなるときがある。
             そういうときは、ちゃんと独りの時間を持つ。
             そんな自分を「大人じゃーん」とか思う。

               O型自分の説明書より


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(8)
この記事へのコメント
本来の目的とは違った展開になっても、それはそれ・・・
とってもラッキーで充実だった~ってことありますよね!
それってでも、運気が上がってる証拠らしいですよ。
自分はツイてるツイてる・・・って思うことが大事みたいですね、どうやら・・・
ベンマネさんはやっぱり今日もツイていたんですね♪
ところで、えらく辛そうなものばかりですね・・・笑
おこちゃまの口を持つシンシアKは無理~(><)汗
Posted by シンシアK at 2008年11月19日 09:08
個人的には・・・二つ目・・・が良いです♪
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年11月19日 09:19
DEATHソース、かなり危険ですよ~

タバスコのように、パスタにかけて
大変なことに なりました・・・・

私の友人は、その時 「辛~ッ」、と涙を出し
おしぼりで 涙を拭いたら、またまた悶絶(@_@;)

そうです、目を拭く前に そのおしぼりで、口を拭いていたのです・・・

周りは爆笑でしたが、本人はかなりキツかったようです(^O^)
ベンマネ様、どうか無理して笑いとらないように♪
Posted by padma123 at 2008年11月19日 10:39
シンシアK 様

なるほど!
そう考えればいいんですね(笑)
我が家はカミさんが結構辛いものが好きですし、
これから寒くなりますので、辛めのものをチョイス
しました(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月19日 12:11
伊勢社長 様

私も以前から『タッカルビ』が気になっていて、
今回見つけて買ってしまいました。
どんな味なのか楽しみです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月19日 12:12
padma123 様

そ・そんなにキケンなんですか!

padma123 様そんなに誘惑しないで下さい・・・・
どうやってネタを盛り上げるか考えちゃうじゃ
ないですか(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月19日 12:14
わ〜!ありがとうございます!
デリにはもうめずらしいソーダ水は無くなってましたね
(何度も確認しに行ってる人)
あそこは面白い食材いっぱいありますよね〜
じっくりと見てしまう時あります
Posted by MINIMINI at 2008年11月19日 23:01
MINI 様

Deliには珍しいソーダはありませんでしたが、ヴィレバンで
見つけちゃいました!
その記事はまたアップしますので(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月20日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日の平日代休は買い物デー!
    コメント(8)