2008年10月10日

パスポートの申請

 

 一昨日今治市役所から戸籍抄本が届き、これでやっとパスポートの

 申請が出来ることになりました。


 以前のパスポートが期限切れでしたので、戸籍抄本が必要になったの

 ですが、戸籍抄本もブログネタになりそうなことがあったので、その件は

 今後記事にするとして、今回はパスポート申請のお話です。


 
 22日にはパスポートが必要になりますので、どうしても21日までには

 手元にパスポートが要ります。


 豊田市の松坂屋の7階にある、『豊田加茂県民生活プラザ』でも

 申請することは可能なのですが、豊田加茂県民生活プラザで申請

 すると、営業日で8日掛かるそうなので、それでは間に合わない

 恐れがありましたので、今回は名古屋駅近くの松坂屋にある

 愛知県旅券センターまで申請に行きました。

 
 愛知県旅券センターでしたら、6営業日で受け取りが可能です

 ので、17日には受け取りが出来、間に合います。

 今回は10年用にしました。次回更新するまで40歳の写真がず~っと

 残る訳ですね笑顔汗
 パスポートの申請

 なぜ、こんなに急にパスポートが必要になったかは、21日までの

 お楽しみですが、今日は一つヒント。(これからたまにヒント

 を一つずつ明かしていきます)

 
 先日の記事に書いた『GMT(グリニッジ標準時)』の中でも

 『GMT+8時間』の地域へ急遽行くことになったものですから・・・・・・




             ベンマネO型自分の説明書
            『自分の日常は、実はわりに平凡』(明星じゃないよ)
             O型自分の説明書より


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(10)
この記事へのコメント
8時間ですか???
どこだろう・・・・算数のできない私には数字のヒントは全くの無意味です(笑

しかし気になりますね〜(笑
Posted by M/F ART at 2008年10月10日 12:32
色々とネタを引っ張りますねえ!!!
寝れなくなるじゃないですか!!!
海外へ行ったことのない私には
羨ましいお話です・・・・・・
パスポート作ってみたいもんです^^/
Posted by きたのその家 at 2008年10月10日 14:20
中国もしくは・・シンガポールあたりかな?

海外記事、楽しみにしてまっす!
Posted by padma123 at 2008年10月10日 16:40
ハワイの時に、8時間くらい乗ってたような…。
違ったっけ?^^;
まさか、ベンちゃんハワイ??

また健サン履いて行く?(笑)
Posted by 三好のポンちゃん at 2008年10月11日 01:12
プラス8時間ですかぁ!ラスベガス付近がプラス8時間だったような。。。あれ?マイナス8時間だったかな?ってことは、西の方?よくわかりません!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年10月11日 10:41
M/F ART 様

ロンTの時といい、引っ張ってスミマセン(笑)
グリニッジから時差8時間ですから・・・・・・
答えをお楽しみに!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月11日 16:42
きたのその家 様

ロンTに引き続き、今回も引っ張りスミマセン(笑)

パスポートももっと申請方法が簡単だと良いのですが・・・・・
でも受け取りまでに時間は昔よりかなり短くなりは
しましたけどね(苦笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月11日 16:44
padma123 様

うっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

21日をお楽しみに(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月11日 16:45
三好のポンちゃん 様

ポン姉!
ちゃいますちゃいます!
グリニッジ天文台からの時差が8時間ですから~(笑)
今回はサンダル履きでは行けない事情が・・・・・
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月11日 16:47
永田社長 様

惜しい!
ロサンジェルスが-8時間なんです(笑)
ですから、日本より西の方なんです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月11日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パスポートの申請
    コメント(10)