2008年08月19日

今はプリウスなんだ~

 

 私が子供の頃から、豊田市内の小学5年生は、地元トヨタ自動車への工場見学へ行きます。

 実は、私はその時病気で学校を休み、工場見学へは行っていないんですface005

 先日、娘も工場見学へ行き、行くとトヨタ自動車からプレゼントが貰えます。

 バネの力で走るプラスチックの車ですが、私の頃は名車『トヨタ2000GT』でした。


 今はというと、娘が貰ってきたのは・・・・・
 今はプリウスなんだ~

 エコカーの代名詞、『プリウス』でした。

 今はプリウスなんだ~

 時代が変われば、プレゼントも変わるといったところでしょうか。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 18:24│Comments(8)
この記事へのコメント
はて、どこかで見たような気が・・・。

・・・懐かしいですなぁ。
Posted by たのっち at 2008年08月19日 20:03
そっすね!
時代は変わりました、というかこれからも
すぐ変わるんでしょうねえ・・・

我々が生きてる間にどれだけ車は
進化するのかなあ?!
Posted by きたのその家 at 2008年08月19日 21:36
あっ懐かしいですねぇ~。僕も見学は行かなかったんですけどその
おもちゃ知ってます。まだあるんですね!凄いなぁ^^
Posted by campur佐野campur佐野 at 2008年08月20日 00:50
娘もこのプリウスもらってきましたよ。
親子遠足で行ってきたみたいです。
懐かし~って思いました。
Posted by KENZOKENZO at 2008年08月20日 06:25
たのっち 様

懐かしいですよね~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月20日 08:08
きたのその家 様

ガソリン車からハイブリッド車が出来て・・・・・
そろそろ電気自動車も発売されますね。

そのうち、水で走る車が出来ちゃうんじゃないですかね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月20日 08:10
campur佐野 様

そうなんですよ!
貰ってきた娘が少し羨ましかったです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月20日 08:11
KENZO 様

娘ちゃんも持ってるんですね。
子供のころ行けなかった私は羨ましいです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月20日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今はプリウスなんだ~
    コメント(8)