2008年08月15日

キャンプの思ひで・・・・

 

 豊田市総合野外センターでのキャンプは、年中行事になってしまいましたが、

 アウトドアを満喫出来、疲れましたが心身ともにリフレッシュし無事に

 帰ってきました。


 それでは、キャンプを振り返りましょう・・・・・・・

 

 裏側からですが、豊田市総合野外センターにやって来ました。
 キャンプの思ひで・・・・

 昼前に到着して、既に到着していた二家族に合流してお昼の準備!

 恒例になった『流しそうめん』です。本格的に竹でレールを作って水で流します。
 (残念な事に、夢中になり過ぎ、写真を撮るのを忘れてしまいましたface07

 この流しそうめんは、ファミリーキャンプの時期に六所山に学生ボランティア

 で来ているスタッフの子たちにも好評です。


 食後は、子供たちはクラフト作成に参加しました。
 キャンプの思ひで・・・・
 木片をサンドペーパーで表面を滑らかにし、色鉛筆やマジックなどで思い思いの

 絵を描いて、キーホルダーやペンダントにします。

 黙々と絵を描いている娘を見ていて、苦笑したことが一つありました。

 それは、写真の中央にあるペン立てに入っているマジックは色ごとに分けて

 入れられているのですが、違う場所に入っていたり、上下逆さまに入って

 いるマジックを見つけると、必ず正しい場所や方向に変えるんです。

 その几帳面さは私やカミさんではなく、お祖父ちゃん譲りだと感じました。


 夜はもちろんBBQ!

 旦那連中は火起こしの時から飲み始めていましたから、メインのお肉はそのまま


 もって帰ることにface11


 食後はファミリーキャンプ奇数日恒例の『キャンプファイアー』偶数日は『天体観測』です。
 キャンプの思ひで・・・・

 学生ボランティアスタッフの子たちが色々なゲームで楽しませてくれました。

 
 流石に山の夜は涼しく、夏はクーラー無しでは眠れないベンマネもテントで寝れる

 くらいでした。


 2日目はファミリーキャンプや団体のみ入ることができる、『フィールドアスレチック』へ
 キャンプの思ひで・・・・

 吊り橋や、
 キャンプの思ひで・・・・

 ロープウェイに興じていました。
 キャンプの思ひで・・・・


 このキャンプの締めは決まっていて、アスレチックで大汗をかいた後は、

 『すいか割り』なんです。
 キャンプの思ひで・・・・

 浜辺でなく、キャンプ場で・・・・・・・・・スイカ割りはどこでも楽しめますけどねface02

 
 毎年子供たちは学年が上がっていきますが、出来るだけ長く『夏の恒例』と

 してキャンプを続けていけたらと思います。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:17│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございます!うーん!夏休みー!って感じの記事ですね!実はCOO、アウトドアは苦手なんです。完璧なインドア派。と言いながらも、そういえば先日ベンマネさまにインドアゲームで惨敗しましたね!ギャフン!(死語)(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月15日 09:39
永田社長 様

もともとが、山の中に住んでいますので、玄関を出るとアウトドアのよう
なものです(笑)
先日のダーツは、昔とった杵柄と申しましょうか、学生時代陸上競技で
投げるほうを専門にやっておりましたし、のび太君と同じで、射的は
得意なので(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月15日 10:12
おかえりなさいー!
楽しかったようでなによりです。
流しそうめんやりたい。あの竹の節とりが大変で
ちょっと躊躇しています・・・
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月15日 10:25
いやいや~。外でお酒!さぞ美味しかった事でしょ~♪
いいなぁ~!!
BBQやりたいです。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年08月15日 10:31
お帰りなさいませ♪

楽しそうですね!

でも自分はインドア派なんでマネできません…

キャンプって本当に元気でないとできないですから皆さんの健康がずっと続きますよう祈っています。

今回狼煙をあげるような緊急連絡はありませんでした(^O^)残念
Posted by ann at 2008年08月15日 10:50
がっちゃぴーん☆ 様

無事に帰ってきました(笑)
豊田市総合野外センターのキャンプ場には、薪で火起しもできますから
なたが用意されていて、なたの背でトントンすれば、竹の節も簡単に
取れました(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月15日 11:14
伊勢社長 様

外での酒は格別でした(笑)
BBQい~ですね~!
やりたいですね!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月15日 11:16
ann 様

ありがとうございます(笑)

今回のキャンプでは、狼煙と弥七の風車には期待していたんですが、
それよりも、和ちゃん師匠からの、S所長の呼び出しにおびえて
いました(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月15日 11:18
楽しかったでしょうねえ!!
私も昔は、アウトドアを楽しんでいましたが
最近はなかなか・・・
キャンプでの飯ごう炊きはプロなんですけど!
Posted by きたのその家 at 2008年08月15日 13:39
きたのその家 様

はい!楽しかったっす(笑)
きたのその家さんは飯ごう炊きですか、私は火起こしです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月16日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプの思ひで・・・・
    コメント(10)