2008年08月05日

決して振らないで下さい・・・・・・・・

 

 炭酸飲料以外の缶入り・瓶入り飲料を振ってから栓を開けるのは

 私だけでは無いと思いますが、缶コーヒーで振ってはいけない物があるとは・・・・・・



 今朝は、セブン銀行に用事があったので、セブンイレブンに寄ってから

 出社しました。


 朝から蝉の泣き声が暑さを加速させ、火照った体を冷やす為(?)に缶コーヒー

 を買いました。


 以前にカミさんから聞いていた缶コーヒーを買ってきました。

 それがコレ
 決して振らないで下さい・・・・・・・・

 サントリー 『BOSS SILKY BLACK』

 蓋には「振らずにゆっくり開けてください」の文字が。


 その通り振らずに開けると、『プシューッ!』の音がしました。

 多分、コーヒーの酸化を防ぐ為にチッ素を高圧で入れているのでは

 ないかと思います。


 味はスキッと濃いブラックです。


 興味本位や知らずに振ると、コーヒーが噴出すかも・・・・・・・・・・・・・




Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:18│Comments(8)
この記事へのコメント
缶コーヒーはついついクセで振ってしまいますね!この記事はきっとCOOへの指令ですね!了解しました!それではさっそく試しに振ってみます!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月05日 10:29
私は炭酸水が飲めないので
つい、ドリンク類は振ってしまいます;
やらかす前に、素敵な情報有難うございました。
Posted by gakky at 2008年08月05日 12:25
永田社長 様

そうなんですよ。缶コーヒーは振りたくなりますが、これはやめておいた
ほうが・・・・・(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月05日 12:49
gakky 様

やらかす前でよかったです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月05日 12:49
ふっちゃいそう(汗)
やっぱり、もの凄くふいちゃうのでしょうね。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年08月05日 20:36
コーヒー、振っちゃう派です。
どうなってしまうのか、興味があったりします(笑)。
Posted by KENZOKENZO at 2008年08月06日 06:32
伊勢社長 様

振りたい気持ちは抑えて下さい。
やはり噴き出すとおもいますので(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月06日 08:21
KENZO様

私も振っちゃう派ですが、今回はグッとこらえました(笑)
振っても責任持てません(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月06日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
決して振らないで下さい・・・・・・・・
    コメント(8)