2008年06月12日

逝ってしまったUSBメモリ



















四年前に初めて買ったUSBメモリが逝ってしまいました(涙)

8GBのメモリを買ってからはあまり使っていませんでしたが、

この64MBのメモリは、当時グッドウィルの特売で、

日曜の朝に並んで買った特価品で、1050円でしたが、

使い勝手も良く、普段から愛着を持って使っていました。


仕事着スタイルの私を知っている方は気が付く方も

いますが、普段使うUSBメモリは、ネックストラップで

必ず首に掛けています。


この64MBから始まって、128MB、2GB、8GBと買い替えて、

2GBのは、カミさんにあげちゃいましたから、

手元には2機種だけになりました。

メインとサブのメモリを持っていると便利なのは、

ちょっとしたデータを渡す時に、サブに入れて

渡しっぱなしで、メモリが帰ってくるのが

遅くなっても、苦にならないところです。


CD-RやDVD-Rなど、デジタルメディアに書き込んだ

データが消えて使い物にならなくなった経験は

ありましたが、USBメモリが使い物にならなくなった

のは初めてで、ビックリしましたが、デジタルメディア

の寿命が割りと早い事が分かり、勉強になりました。

保存状況にもよるのでしょうが、『紙』などのアナログメディア

のほうがよっぽど長期持つ事を知ったベンマネでした。

Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:18│Comments(4)
この記事へのコメント
偶にあるそうですよ・・・突然死って(汗
幸い、まだ経験していません。

やっぱり、保存はマイクロ写真かペーパーですよ!
Posted by Water-Hammer at 2008年06月12日 13:13
>64MBのメモリは、当時グッドウィルの特売で、日曜の朝に並んで買った特価品で、1050円でしたが

自分も発売直後の64MBを購入しましたが、その3倍ぐらいはしたような?
アクセスが遅いので現在はほとんど使用してません
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年06月12日 13:50
Water-Hammer 様

師匠!

その時は突然やって来てしまいました(涙)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月12日 19:27
豊田の和ちゃん 様

そんなに高かったんですね!

確かにアクセスは遅かったですが、可愛い奴でした(涙)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月12日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
逝ってしまったUSBメモリ
    コメント(4)