2008年05月12日

焼酎サーバーがキターーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 焼酎サーバーがキターーーーーーーーーーーーーーーーー!

 先日、焼酎サーバーの購入を迷っているようなことを記事で書きましたが、

 結局買ってしまいましたface03

 得意なネットオークションで。


 1リットル用で、1050円でした。


 焼酎サーバーのほとんどが陶器製で、その謳い文句が『陶器から発せられる

 遠赤外線で味がまろやかに・・・・・』

 というものがあります。


 きちんと遠赤外線が出ているのであれば、味がまろやかになるのは科学的に

 証明されています。難しいことは省きますがアルコール分子と水分子が細かく

 なり、適度に混ざり合い味をまろやかにさせるんだそうです。


 昔から『車に載せっぱなしだった酒の味が美味しくなった!』という話を聞いた

 事がある方もいると思います。車の振動によって遠赤外線と似たようなことが

 起こったからですが、振動器などを作って乗せておいても同じ結果になるそう

 です。


 焼酎サーバーの場合どれくらいの遠赤外線が出ているかは分かりませんが、

 買って得意気になっている私に、カミさんからボディーブローのような一言が、


 「効果あるの?あなたはコラーゲンやヒアルロン酸入りのサプリをけなすけど、

 似たようなもんでしょ!」

 
 まさにその通り!ぐうの音も出ません。


 カミさんがたまに買ってるコラーゲンやヒアルロン酸入りのサプリを日頃けなして

 いたので、反対にやられましたね。


 焼酎サーバーの遠赤外線もサプリメントのコラーゲンやヒアルロン酸も、効果が

 でる量が入っているかどうかが問題なんですね。


 でも、焼酎サーバーは見た目にも雰囲気があるので、満足していますが、

 こんなものが食卓にあると、完璧に『酒飲み』に見えますね。


 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:26│Comments(4)
この記事へのコメント
>振動器などを作って乗せておいても
ワインでも同じようなことがあるとか
メガネ洗浄機が超音波を利用していますから、これで一時間もやればオールドタイプに返信するかもね

>完璧に『酒飲み』に見えますね
訂正:完璧な酒飲みそのものでんな
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年05月12日 14:26
是非!ご一緒させてください♪

私は今、ビール会社に家庭用のビールサーバーを発注してます。
小さい小さい物ですが・・・
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年05月12日 15:33
豊田の和ちゃん 様

やっぱりそうですか(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月12日 16:45
伊勢社長 様

ビールサーバーもいいですね!
私も是非!ご一緒させてください(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月12日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
焼酎サーバーがキターーーーーーーーーーーーーーーーー!
    コメント(4)