2008年05月08日

頭の中で鬼がだるま落とししてる!

 

 最近よく思うのが、

 「人間、二つの事は同時に考えられないし、考え事がまとまらないうちに

 他の情報が頭に入ってくると、考えていたことがバラバラになってしまう。」


 年齢のせいなんでしょうか?


 昨日も社内で、考え事をしながら申請書類の作成をしていると、東日本

 エリアマネージャーからの電話。それまで考えていたことが電話が終わる

 頃にはバラバラになってしまい、また練り直す始末でした。

  
 また先日は社長と東日本エリアマネージャーと3人で車での出張中、

 車内は当然打ち合わせ会場に。

 打ち合わせがひと段落すると、今度は3人ともが沈黙。

 それぞれが別々の考え事をしてしまい黙り込んで、挙句に降りる積もりで

 いたインターチェンジを通り過ぎる始末。


 
 きっとある年齢を過ぎると、考え事の途中で他の情報が入ってくると、

 頭の中で考えて積み上げていったものを、鬼が出てきてだるま落としを

 するかのように、吹っ飛ばしてしまうんだろうと思ってしまいます。
 頭の中で鬼がだるま落とししてる!

タグ :考え事

Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:15│Comments(4)
この記事へのコメント
こういうことは私もよくあります。同時に別々のことを考えるのは難しいけど、できるようになればいろんなことがスムーズに進められるんでしょうね。
Posted by 木陰 at 2008年05月08日 13:18
木陰 様

そうですよね~。
私もそう思います。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月08日 13:50
自分の机の上は、付箋だらけです…。
Posted by KENZOKENZO at 2008年05月09日 05:27
KENZO 様

分かります!
段々と『外部記憶装置』に頼らざる負えなくなってくるんですよね~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月09日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
頭の中で鬼がだるま落とししてる!
    コメント(4)