2010年05月31日

初!太陽のたまご

 

 ベンマネの好物、果物部門(?)には、

 マスカット・オブ・アレキサンドリア

 ラ・フランス

 王林

 などなど、熟すと甘みと香りが何とも言えない果物たちが並んでいますが、

 またここに、ベンマネの好物果物部門の上位に入る果物を知ってしまいました!





 それは、旧知の社長からある日、送られてきました・・・・・・・・・・・

 
 ある日ベンマネが帰宅すると、カミさんが

 「○○さんから、荷物届いてるよ。冷蔵庫に入ってるから」

 冷蔵庫を開けて、宅急便の送り状には旧知の社長の名前がありました。

 
 送り状の品名に

 『太陽のたまご 4L』

 荷物の中身を理解するのに、少々時間がかかりました。


 「太陽のたまご・・・・?・・・・・・?!・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!」


 テレビなどを通じて、太陽のたまごの価値は知っていましたが、実物を目にするのは

 初めてでした!


 箱の中では幾重にもスポンジ等で包まれてベンマネ家に届いた太陽のたまごがこちら

 初!太陽のたまご

 
 今までマンゴーを食べたことはありますが、そのどれとも違う太陽のたまご。

 初!太陽のたまご

 香りが良く、とても甘くおいしかったです。


 
 農水省の対応の遅れから口蹄疫によって、畜産に壊滅的な打撃を受けてしまった宮崎県。

 こんなにも美味しい太陽のたまごの生産地でもある宮崎県には、他にも特産品がたくさんあります。

 口蹄疫の1日も早い終息と、畜産の復活を影ながら応援しています。


同じカテゴリー(旨い物)の記事画像
苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1)
桜ロール(ベーレンさん)
北海岸(北海道物産展の海鮮丼)
カミさんのミートローフ(大好物なんだな~)
ウォッカ文旦ハイボール
下山の伊吹(抹茶あんころもち)
同じカテゴリー(旨い物)の記事
 苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1) (2012-03-19 15:00)
 桜ロール(ベーレンさん) (2012-03-06 15:00)
 北海岸(北海道物産展の海鮮丼) (2012-02-20 17:00)
 カミさんのミートローフ(大好物なんだな~) (2012-02-16 18:00)
 ウォッカ文旦ハイボール (2012-02-14 18:30)
 下山の伊吹(抹茶あんころもち) (2012-02-06 15:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(2)旨い物
この記事へのコメント
とうとう食べましたか!!!(笑)
美味しいでしょ!でも地元では
なかなか食べないんですよ(汗)
だって値段が高いし、よいものは
よそに出荷されてしまいますからね!
Posted by きたのその家 at 2010年05月31日 14:11
きたのその家 様

美味しかったです~!
私も自腹ではとても買えません(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年08月16日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初!太陽のたまご
    コメント(2)