2010年04月09日

FOMA補助充電アダプター

 

 物を長く使い続けると、古くなって傷が増えたり、特に電子機器ですと動作があやしく

 なってくるのは当たり前です。


 でも長く使っていると良いこともあります。

 特に携帯電話は・・・・・・・・・






 プライベートではFOMAユーザーのベンマネは、P905iを2年以上使っています。

 もうそろそろ替えようかと思っていたところ、知人が珍しい充電アダプターを持っていたので

 聞いてみると、2年以上同一機種を使うと、当該機種の電池パックかもしくは、

 『FOMA補助充電アダプター』かどちらかをdocomoショップで頂けるとの事。


 ベンマネもすぐにdocomoショップへ走りました!



 それで、頂いたのがこれ

 FOMA補助充電アダプター

 コードの先には、携帯を充電するときに接続するコネクターが付いています。


 これに充電をしておき、急に電池がなくなりそうなとき、繋いで携帯に充電するというものです。


 昔は単4電池を複数入れて、充電できる乾電池パックみたいなものがありましたが、今回の

 補助充電アダプターは、サンヨーとタイアップして『eneloop』充電池になっているようです。


 ふと裏を見ると、電圧やらが記載されていました。

 補助充電アダプターは1800mAh。

 携帯の電池パックは770mAh。

 FOMA補助充電アダプター

 携帯の電池パックの2倍の容量とは言いませんが、これならコンセントが無いところで急に

 電池切れを起こしそうになっても、大丈夫です!


 というか、実はベンマネは携帯を買う時に必ず予備の電池パックを買って、2個態勢なので

 この補助充電アダプターもあれば、ジャングルの奥地へ1週間行っても大丈夫です!

 ジャングルの奥地がFOMAの圏内かどうかがポイントですが笑顔汗


 FOMAに使えるということは、仕事で会社から支給されているSoftbankの携帯も充電できる

 ということです。

 
 ベンマネ自身、その目論見があってFOMA補助充電アダプターをもらってきました!

 さて、補助充電アダプターも手に入ったし、次は機種変更ですねしっしっし


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
FOMA補助充電アダプター
    コメント(0)