2010年02月15日

前向きな気分になりたい時の本(日本人の知らない日本語)

 

 今まで、ベンマネの記事で『おいしいもの』や『行ってみたくなる店』や『珍しいもの』など

 ベンマネの視点で記事にしてきたことはありますが、『本』の紹介はすご~~~~~~~く

 少なかったと思います。


 それはなぜか・・・・・・・・


 単にベンマネが読書をしないからです笑顔汗


 そんなベンマネがオススメする、前向きな気分になりたい時に読む本のご紹介です。






 その本というのが、『日本人の知らない日本語』という本です。

 前向きな気分になりたい時の本(日本人の知らない日本語)

 たまたま読書好きなカミさんが借りてきた本なのですが、日本語学校で講師をしている

 筆者と生徒の外国人との会話からみた、日本語の難しさや奥深さが漫画で書かれています。


 
 そんなこの本の中で、ベンマネが前向きな気分になれた作品がこちら、

 前向きな気分になりたい時の本(日本人の知らない日本語)


 前向きな気分になりたい時の本(日本人の知らない日本語)


 前向きな気分になりたい時の本(日本人の知らない日本語)


 前向きな気分になりたい時の本(日本人の知らない日本語)


 このところの忙しさからの疲れが吹っ飛ぶくらい、大笑いしました!

 
 日本語って難しいと同時に、奥深いと感心させられる一冊でした。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(8)
この記事へのコメント
奥様の選ばれた本でベンマネさんの疲れを癒してくれる!!
ホントに素敵なご夫婦ですね(^^)
図書館で本を選んでみえる奥様が目に浮かびます(^^)
Posted by 高濱 耀圭美高濱 耀圭美 at 2010年02月15日 11:13
なるほど~、面白い!
当たり前のことが幸せなんだな~って
気付かせてくれる本でもありますね(^^)
Posted by こびと at 2010年02月15日 12:20
ほんと、面白いです~
エッセイはほとんど読まないんですが、
読んでみたくなります(~o~)
Posted by きっちゃん at 2010年02月15日 13:38
いやぁ~、笑いましたね。

久しぶりに大声で。

奥様、凄いですね(^.^)/~~~
Posted by momotarou at 2010年02月15日 18:10
コメントいれる前に図書館検索。
ありましたぁ!!
もちろん即予約♪
楽しみです(o^-^o)
以前紹介していただいた『いけちゃんとぼく』もよかった!!
またお勧めがあったら紹介してくださいね。。。
Posted by 箱入り嫁 at 2010年02月15日 18:16
高濱社長 様

ありがとうございます。
とても日ごろの疲れが癒されました(笑)


こびと 様

仰る通り!
普通の日本も外国人の方からすれば、とても幸せなことだと
いうことがよく分かります。


きっちゃん 様

ありがとうございます。
ベンマネオススメの一冊です(笑)


momotarou 様

そうなんです。
ベンマネも大笑いしてしまいました(笑)


箱入り嫁 様

ありがとうございます。
あまり本を読みませんが、そのぶんここでご紹介する
本は、ベンマネの琴線に引っかかる本があった時に
ご紹介していきます。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年02月17日 09:39
おはようございます^^*
『日本人の知らない日本語』を読み記事にしたので、
勝手にリンクを貼らせてもらいました。
とっても面白い本でしたね!!
『2』も出ているようで・・・
また“琴線に引っかかる本”楽しみに待ってまーす(^▽^)/
Posted by 箱入り嫁 at 2010年03月02日 08:30
箱入り嫁 様

日本語学校の外国人生徒との真剣な話だけに、
日本語の難しさと奥深さに、大爆笑間違いなしですよね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年03月03日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
前向きな気分になりたい時の本(日本人の知らない日本語)
    コメント(8)