2010年02月09日

豊田市がん検診の結果が出た!

 

 昔から『ハゲにガン無し、白髪に卒中無し』と言われており、スキンヘッドでヒゲにも

 白髪が混じっているベンマネは両方大丈夫なんではなかろうかと思っています。

 
 ただ、やはり定期的に検査をして、自分自身安心したいものですから、毎年豊田市の

 がん検診を受診しています。


 

 で、結果が返ってきました。

 豊田市がん検診の結果が出た!

 ご覧の通り、取り敢えず肺、大腸、胃ともに判定は『A』でしたので、安心しました。

 ただ、これに油断することなく、日々健康に留意していきたいと思っています。



 ベンマネの『新・西日本エリアマネージャーの憂鬱』をご覧いただいている方はご存知の

 方もいらっしゃいますが、ベンマネは今現在も2つの病気を抱えています。


 一つは『逆流性食道炎』

 もう一つが『良性頭位性眩暈症候群』です。


 逆流性食道炎のおかげで、暴飲暴食をすることが無くなっていますし、良性頭位性眩暈症候群の

 おかげで、頭部を中心に体をなるべく温めるよう心がけています。


 ベンマネの良性頭位性眩暈症候群の場合、なぜか頭が冷えると眩暈が出やすくなります。


 ベンマネは思うんです。体のどこにも不具合を感じない健康が一番良いのでしょうけど、

 1つ2つ病気を抱えていたほうが、日々の生活で健康管理に気をつけた生活が出来、

 大病を患いにくいのではないかと・・・・・・・・・・



 それと今回のがん検診の結果票のランク分けでふと気になったことが・・・・・・・

 豊田市がん検診の結果が出た!

 このランク分け、AかBであれば一先ず安心といったところでしょうか。

 FかGであれば、もう治療に専念するしかないと腹もくくれると思います。

 では、CかDかEの場合・・・・・・・・・

 「えっ?経過観察中に悪くならないの?ほおっておいてもいいの?」

 と逆に心配にならないかな~と思います。




Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
異常がなくてよかったですね!

何か病気があるほうが体調管理に
気をつけますね。
Posted by きっちゃん at 2010年02月09日 22:21
きっちゃん 様

ありがとうございます。
ホント異常がなくてよかったです。

ベンマネ自身、普段から健康には気をつけているのですが、
ちょっとした持病があるほうが、かえって普段の生活に
より気を付けるんだと思います。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年02月12日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田市がん検診の結果が出た!
    コメント(2)