2010年01月14日

だ、誰かいる!

 

 会社からの帰り道、外環状線を車で走っていると道沿いにデジタル表示の気温計があります。

 昨夜、会社帰りにその気温計は『-2℃』・・・・・・・・

 どうりで寒いはづです。


 今日の天気予報でも最高気温4℃、最低気温-2℃・・・・・・・・・・

 皆さん、風邪など引かないようにお気を付けください。


 さて、世の中には通常では考えられないような怪奇現象が起こることがあります。

 
 髪の毛が伸び続ける人形・・・・・・・・

 血を流すキリスト像・・・・・・・・

 航空機や船が忽然と姿を消してしまうバミューダトライアングル・・・・・・・

 世界中に現れるUFO・・・・・・・・・

 一晩にして現れるミステリーサークル・・・・・・・

 奇怪なものが写り込んでしまう心霊写真・・・・・・・・・

 ポルターガイスト・・・・・・・・・



 ここから先、心臓の弱い方は決して見ないで下さい。

 今日の記事にはあえて画像は載せてありませんが、ベンマネにおきた身の毛もよだつ現象は

 怪奇現象が苦手な方にはオススメできません・・・・・・・・・・・・・・・・・・









 
 多くの方が一度や二度は科学で説明の出来ない怪奇現象を経験していると思います。

 
 夜道を歩いていると、誰もいないのに後ろから足音が聞こえたり。

 お風呂で髪の毛を洗っていると、誰もいない背後に気配を感じたり。

 喫茶店に一人で入ったのに、ウェイトレスさんが自分の向かいの席にも水を出してくれたり・・・・・・・・



 ベンマネもそんなに多いほうではないと思いますが、いくつか経験したことがあります。


 小学校の時、子供たちのあいだでは『出る』と有名なキャンプ場でのキャンプの時に、

 ベンマネの同室の友達みんなが見た、ベンマネが寝ているベッドの足元の白い人影とか、

 同じキャンプ場の野外の炊事場で友達4人で撮った写真に写り込んだ5つの顔の心霊写真とか、

 成人してからも、カウンターだけの小さいスナックで飲んでいる時、客がベンマネ一人になった深夜

 店の扉が開いて誰も入って来ないのに、ベンマネの後ろを歩く足音が聞こえたり。


 
 今までは、ベンマネの体に何か起こっていた訳では無く、見えたとしても心霊写真くらいのものです

 から、そんなに驚きもしなかったんですが・・・・・・・・・昨日は違いました・・・・・・・・・




 以前記事にも書いたと思いますが、ベンマネは一人で寝ています。地震では起きませんが、

 ベンマネの寝室のドアノブを回したり、部屋に誰か入ってきたら、どんなに熟睡していても

 目が覚めます。多分人の気配には敏感なんだと思います。

 この事をよく踏まえたうえで、読み進めてください。



 寒いこの時期、ベンマネは寝る時、上下のスウェットを寝巻き代わりにしています。

 頭にはニット帽!

 首にはネックウォーマー!

 靴下は当然です!

 
 ベンマネのスウェットのパンツは腰にゴムが入っていないタイプですから、着る時にヒモを

 蝶々むすびにしておきます。そうしないと脱げてしまいますから。

 昨日の早朝、目覚まし替わりの携帯のアラームが鳴る前に一旦目が覚めたベンマネは

 自分の身に起きている違和感を認識するのに少し時間が掛かりました。


 まずおかしいと思ったのは、太ももに当たるダイレクトな毛布の肌触り。

 スウェットのパンツを履いた記憶があるんですから、これは実におかしい!

 次におかしいと思ったのは、股間に手をやるとダイレクトに下着に手が触れた事。

 スウェットのパンツを履いた記憶があるんですから、これも実におかしい!


 手探りで探すと、履いたはずのスウェットのパンツは!

           蝶々むすびしたはずのスウェットパンツは!

           ベンマネの傍らにありました・・・・・・・・・・・実におかしい!


 入浴後に履いたひもを蝶々むすびしたスウェットのパンツが脱がされているんです!

 当然、『ベンマネのスウェットパンツを脱がしたのは誰だ!』ということになり、朝食の

 バナナを食べながら家族に聞いても、誰もやっていないとの事。


 家族が嘘をついているとも思えませんので、ベンマネは二つの結論に至りました。

 ・ベンマネの部屋にその時『人』の気配を感じさせない何かがいた(宇宙人or幽霊)

 ・ポルターガイスト現象


 皆さんはどちらだと思いますか?


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

私も同じ経験がありますが、私の場合・・・。

自分で脱いで、憶えてなかった。

だけでしたけどね?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年01月14日 17:55
草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

隊長も同じ経験があるんですか!
隊長の場合も絶対ポルターガイストだと思います(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年01月15日 08:41
私も高校生の頃、UFOを疑いのないくらいのリアルさで目撃したのが、科学では説明のつかない現象を経験した始まりで、現在でも一人で寝ている寝室には、度々どなたかが侵入しているようです。。

ただ、ベンマネさんのようにパンツ一丁にするような破廉恥な経験は残念ながらありません(汗)

PS 何を隠そうワタクシもこの時期寝る時は、ニット帽装着です^^;
Posted by テッパンテッパン at 2010年01月20日 23:19
テッパン 様

やっぱり破廉恥ですよね~(汗)

テッパン様も就寝時ニット帽装着日本連合の会員ですね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年01月22日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
だ、誰かいる!
    コメント(4)