2009年12月06日

カールじいさんの空飛ぶ家

 

 予告編を見て泣いてしまいそうになった映画・・・・・・・・・・・・・・


 それが、ディズニー・ピクサーの『カールじいさんの空飛ぶ家』です。


 実際映画を観てみると、やっぱり・・・・・・・・・・・・・





 冒険家に憧れた子供時代、一人の少女と出会った。

 
 その少女と結ばれ、いつか世界一の落差を誇る滝『パラダイス・フォール』へ連れていく

 と約束した妻がこの世を去って・・・・・・・・・・・・



 映画が始まって、10分くらいのところでベンマネは号泣していました。



 カールじいさんの空飛ぶ家


 物語の主人公、『カール・フレドリクセン』。

 カールじいさんの空飛ぶ家


 この主人公の声を演じているのが、『エドワード・アスナー』というアメリカの俳優です。

 この方がどんな方だろうと調べて、画像をみると・・・・・・・

 カールじいさんの空飛ぶ家

 まさにカールじいさんの声を演じるのにぴったりだと思います。


 この『カールじいさんの空飛ぶ家』は、ただ泣けるだけでなく果たせなかった約束を

 諦めず、やり遂げる達成感にも似た感動も味わうことができます。


 ベンマネオススメの1本です!


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:30│Comments(3)
この記事へのコメント
やっぱり観たほうが
よいですね。
みちゃいます。
Posted by あずき庵 at 2009年12月06日 16:34
こんばんは、“隊長”です。

先日TVで『頭の数分間ノーカット』で放送してました。
(奥様が亡くなる辺りまでだったかな?)
私もそこで泣きました。f(^^;) ポリポリ

でも、やっぱり思い出しちゃうのが、10年くらい前の『風船おじさん』です。

生きているやら、死んでいるやら・・・?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年12月06日 23:45
あずき庵  様

是非!(笑)


草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

やはり泣いちゃいますよね(泣)
感動する映画です(ウン、ウン)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2009年12月08日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カールじいさんの空飛ぶ家
    コメント(3)