2009年10月08日

振り返れば奴“ら”がいる・・・・・・・・・・

 

 似たようなタイトルのドラマがありましたが、本記事の内容はそのドラマの内容とは

 一切関係ありませんし、ドラマをオマージュした訳でもありませんので、ご了承下さいびっくり








 ホタル族のベンマネは、自宅でタバコを吸うときは必ず玄関の外で吸っています。


 ところが、4、5日前から夜タバコを吸いに玄関を出ると、背後に奴らの気配が!


 振り返れば奴“ら”がいる・・・・・・・・・・


 外灯のところにこの日は2匹!

 分かりづらいですか?

 では拡大して

 振り返れば奴“ら”がいる・・・・・・・・・・

 そうです!蟷螂です!カマキリです!かまきりです!


 この時期のこの大きさからするとメスだと思いますが、丁度タバコを吸いに玄関を

 出たベンマネと目が合い、しばしにらみ合いになりました。


 この次の日も今度は1匹!

 振り返れば奴“ら”がいる・・・・・・・・・・


 さらに次の日も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 もしかしたら台風が来ることを察知して、普段見かけないところまで出て来て、エサの捕食を

 していたのかもしれません。


 ただ、夜の夜中にたとえ玄関を出たところとは言え、昆虫界最強クラス、しかも範馬刃牙に

 人間と等身大なら恐らく地上最強と言わしめた(少年チャンピオンネタでスミマセン)

 『カマキリ』とにらめっこするのはあまり気色の良いものではありません・・・・・・・・・・


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 13:00│Comments(4)
この記事へのコメント
カマキリとの
睨み合いに負けたことがあります。
結構威嚇してくるんですよね。
Posted by あずき庵 at 2009年10月08日 15:29
こんばんは、「少年チャンピオンを毎週購読してる」“隊長”です。

武器(カマ)持ってるわ、羽根があって飛べるわ、エッチの後オス喰っちゃうくらい冷徹だわ・・・

それだけでも「地上最強」なのですが、とどめに

「カマキリ殺すと、お腹の中の虫(回虫?)が飛び出て来て、そいつが爪の隙間から身体の中に入って、心臓にたどり着いて、その人間が死んじゃうらしいぜ・・・」

って都市伝説?を聞いた時に、絶対に半径3m以内に近寄らないことを誓いました。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年10月08日 17:46
以前私がUPしたのもそんな感じでしたよね。
2匹はすごいなぁ。
上から目線でにらまれました(汗)
Posted by 箱入り嫁 at 2009年10月08日 22:17
あずき庵  様

そうなんですよ!
カマキリって自分より体の大きい人間にも威嚇してきますから、
こっちがたじろいじゃいます(汗)


草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

岡崎にもその都市伝説はあるんですね!
豊田でも同じく、カマキリのお腹の中には『ハリガネムシ』が寄生
してて、それが爪の間から入ると、心臓まで達して死んでしまう・・・・
なんて、今思うとかなりまゆつばな話ですが、子供の頃は
真剣に怖がっていましたから(汗)



箱入り嫁 様

そうなんです!
2匹は怖かったです。
しかも二匹ともと目が合って・・・・・(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年10月09日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
振り返れば奴“ら”がいる・・・・・・・・・・
    コメント(4)