2009年09月25日

札幌出張③(旨い物編:鮨富士)

 

 さて、今回が札幌出張での旨い物編の第二弾です。

 流石に海の幸が豊富なだけあって、魚介類はとても美味しかったですし、今回の記事は

 魚介料理の最高峰だとベンマネは思っている、お寿司です。






 札幌出張二日目の夜に行ったのが『鮨 富士』さんです。

 札幌出張③(旨い物編:鮨富士)
 
 銀座の某名店で修行され、北海道に移られて、ANAの札幌便のプレミアムクラスの食事にも

 登場する北海道の名店『すし善』でも修行された大将のお店です。


 席数12のお店に10名で入りましたので、ほぼ貸し切り状態でしたが、上品な店構えとおもてなし

 に、大将の心意気を感じるお店でした。


 色々いただいたのですが、写真を撮るのを忘れてしまい・・・・・・・・


 でも撮った中からいくつかご紹介します。

 まずは、いくらの軍艦巻きとバフンウニの軍艦巻きとサンマの握りです。

 札幌出張③(旨い物編:鮨富士)

 バフンウニも美味しいですが、札幌で食べたサンマの刺身と握りは絶品です!

 脂がのっていて、新鮮なので身も引き締まっていて最高です!


 次が長芋の梅酢漬け

 札幌出張③(旨い物編:鮨富士)

 淡いピンクは視覚も楽しませてくれ、ガリ好きのベンマネの大好物リストの上位に

 入りましたしっしっし


 次の写真は何だか分かりますか?

 札幌出張③(旨い物編:鮨富士)

 ベンマネ自身、これが出て来たときに大将のおもてなしの心を感じたと同時に、

 「今日の勘定は目が飛び出るな!」と思いました。

 寿司の高級店に行くこと自体がこれまでの経験上あまり無いベンマネなので、初めて

 お目に掛かりましたが、出て来た瞬間使い方は理解できました。

 そうです、握りを食べたあと専用のお手ふきです。


 普通のお寿司屋さんではあまりお目にかかれません。もしかしたらベンマネの経験不足

 なのかもしれませんが・・・・・・・・・・・


 そうそう、この日10名で鮨 富士さんへお邪魔しましたが、カウンターは年配チームで

 ベンマネを含めたヤングチームはテーブルだったのですが、テーブルに板状のもの(もしか

 したら、寿司下駄の大きいものか、寿司桶のふたかもしれません)に書かれたサインが

 置かれていました。

 札幌出張③(旨い物編:鮨富士)

 そうです!侍ジャパンを率いて、世界一になった原監督のサインです。


 店内には原監督以外もベンマネが分かったのはEXILEのサインが大きな板に書かれてあり、

 芸能人も通うお店なのかもしれません。


 二次会はまた次の記事で・・・・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(旨い物)の記事画像
苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1)
桜ロール(ベーレンさん)
北海岸(北海道物産展の海鮮丼)
カミさんのミートローフ(大好物なんだな~)
ウォッカ文旦ハイボール
下山の伊吹(抹茶あんころもち)
同じカテゴリー(旨い物)の記事
 苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1) (2012-03-19 15:00)
 桜ロール(ベーレンさん) (2012-03-06 15:00)
 北海岸(北海道物産展の海鮮丼) (2012-02-20 17:00)
 カミさんのミートローフ(大好物なんだな~) (2012-02-16 18:00)
 ウォッカ文旦ハイボール (2012-02-14 18:30)
 下山の伊吹(抹茶あんころもち) (2012-02-06 15:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(3)旨い物
この記事へのコメント
サンマの握りってなかなか美味しい
ところがないんですよね!!
北海道ではきっと旨いはず^^/
お手拭はさすが気配りですね。
Posted by きたのその家 at 2009年09月25日 10:46
ベンマネ先輩
北海道でなくてもいいので
寿司屋につれていってください。
寿司大好きなんです。
Posted by あずき庵 at 2009年09月25日 13:35
きたのその家 様

時期的にも良かったのか、美味しいサンマの握りでした(笑)


あずき庵 様

回るところでもいいでしょうか・・・・・・・・(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年09月28日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌出張③(旨い物編:鮨富士)
    コメント(3)