2009年09月16日

ソフトバンク(832SH)用着うた設定

 

 さて、前回の記事で着うたの設定方法を記事にしますと約束したベンマネですので、

 約束通り記事にしますウィンク






 必要なソフト一覧がこちら、すべて無料でダウンロードできます。

 えせ着うたフロントエンドSMAF版(mmfUta-1.5.10.exe)
 SSC-MA3-SMAF
 上記2つのソフトはえせ着うたサイトからダウンロードできます。

 soundengine
 このソフトはこちらからダウンロードできます。

 あとは着うたに設定したい曲のCDがあればOK!



 作成方法

 1,CDから着うたに設定したい曲をPCに抜き出します
   この時『Wave』ファイルが出来上がります。
   *ネットで購入などした曲は『mp3』形式ですから、Waveファイルに変換
    する必要があります。
   ソフトバンク(832SH)用着うた設定
 2,soundengineを起動して着うたに使いたい部分以外をカットします。(20秒程度)
   ソフトバンク(832SH)用着うた設定
 3,2で必要な部分以外をカットしたWaveファイルを、えせ着うたフロントエンドSMAF版で
   mmfファイルに変換します。
   ソフトバンク(832SH)用着うた設定
 

   すると、mmfファイルが出来上がります。

   ソフトバンク(832SH)用着うた設定

 4,出来上がったmmfファイルを携帯電話のmicroSDの

   『PRIVATE』→『MYFOLDER』→『My Items』→『Sounds & Ringtones』フォルダ内に
   コピーします。
   *新品のmicroSDの場合は、一度携帯電話に挿入してフォーマットしないと上記『  』の
    フォルダは作成されません。
 5,microSDを携帯に挿入して、
   
   『設定』→『外部接続タブ』→『メモリカード保存・設定』→『読込み(項目選択)
   →『暗証番号入力』→『着うた・メロディにチェックマーク』→『決定』

  で携帯本体にmmfファイルが読み込まれます。
 6,携帯の『データフォルダ』内の『着うた・メロディ』内にmmfファイルが入っているのが
   確認できたら、着信音設定から『着うた・メロディ』内のmmfファイルを選んでやれば
   着うた設定完了です。

 と、まあ以上です。ダウンロードしてきた無料ソフトのインストールなどはこれらの作業を

 行う前に済ませておく必要があります。

 
 「着うた取り放題!」とか「広告メール受信で着うたプレゼント」とか月々の使用料が

 掛かったり、広告メールが山ほど来たりと面倒なことが多く、著作権の関係でアーティスト

 の声に似ているけど本人が歌っていない着うたなども存在しますので、CDやネット購入

 した曲をそのまま着うたにするなら、自分の好きな曲の好きな部分を着うたに出来て、

 しかも労力とPCの電気代以外はタダですから!


 但し、この方法で着うたを作成してネット上に公開すると著作権侵害にあたります。

 また、ベンマネも持っている832SHならご質問を頂いた場合でもお答えできるかも

 しれませんが、他機種は全く分かりませんので、あくまで自己責任でおこなって下さい。

  


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソフトバンク(832SH)用着うた設定
    コメント(0)