2009年08月20日

宅ふぁいる便は便利だ!

 

 最近、PC間での大容量データのやりとりが多くなってきたベンマネです。


 CD-Rに書き込んで送るのでは間に合わないし、かといってメールに添付

 出来るサイズのデータでもないし・・・・・・・・・


 そんな時に便利なネット上のサービスをご紹介します!



 宅ふぁいる便は便利だ!

 それが『宅ふぁいる便』です!


 簡単な無料の会員登録で50MBまでのファイルをネット上にアップロード出来

 送りたい相手にメールでダウンロード用のURLがメールされます。


 プレミアム会員になると100MBまでネット上でやりとりできますから、大抵の

 文書ファイルなら問題なく送れます。


 以前ですと『ヤフーブリーフケース』を使ったりしていましたが、アップロード

 データが20MBまでと制約がありましたので、宅ふぁいる便のほうが使い易いです。


 全国で問題になったP2P技術を使ったWinnyに代表されるファイル交換ソフトでも

 IPを限定して直接渡したい相手だけにダウンロードしてもらう事もできるんですが

 安全性を考えると、ファイル交換ソフトは難がありますので・・・・・・


 ワードで作った文書ファイルくらいなら、メールに添付しても問題なく送ることが

 出来ますが、写真を入れたり、その写真の枚数がかさむとやっぱりデータサイズは

 大きくなってしまいます。


 光回線同士なら5MB位でも問題なく送受信できるのですが、それもメールサーバー
 
 にデータサイズの制限が掛けられていたらもっと小さいサイズでしか送ることが

 できないので、やっぱり宅ふぁいる便は便利です!


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:30│Comments(2)
この記事へのコメント
私も最近これでファイルを受け取りました。
安全性は大丈夫なのかな?と思っていましたが・・・。
いつ頃から始まったものなのでしょうか。
全然知りませんでした。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年08月20日 18:46
せっせっせ 様

セキュリティー面に関してですが、何とも言い難いですね。
パスワード付きの圧縮ファイルにして、パスワードのみ
メールで相手に伝えると言う手もありますが・・・・・
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年08月21日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宅ふぁいる便は便利だ!
    コメント(2)