2009年07月24日

蝉(ふぉとこんに応募します)

 

 冷房の利いた部屋にいると外の暑さを忘れてしまうベンマネです。


 山の中にベンマネの自宅は、この暑い時期、蝉の音は一層暑さを増すBGM

 なんですが・・・・・・・




 ある休日の午後、暑さに耐えかねて昼間っから冷房を入れて涼んでいると、

 轟音のような蝉の音が!


 カミさんと「どこか窓あいてる?」


 蝉の轟音が聞こえる窓に近寄ってみると

 蝉(ふぉとこんに応募します)

 窓の外側でしたが、網戸にアブラゼミが!


 確かに窓は閉まっていましたが、この距離で鳴かれるとびっくり


 ここまで近い距離でセミのしかも腹側を初めて撮影しましたので、ふぉとこんに

 応募します。




Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(4)
この記事へのトラックバック
ふぉとこん委員m-ganeです。ホソボソとやっております。7月分、中間発表です!→「おかんライダーの元気が一番!!」おかんRiderさん→「釣野最中のつりツーリ日記」釣野最中さん→「マダ...
7月「夏」中間発表。【ブーログ ふぉとこん!〜ブログでフォトコンテスト〜】at 2009年07月24日 12:00
この記事へのコメント
そりゃ!うるさいはずです!!
フォトコン入賞しますように^^/
Posted by きたのその家 at 2009年07月24日 11:18
ふぉとこんにご応募ありがとうございます。
なんともほほえましいエピソードですね。
今年の夏はなぜかセミの声をあまり聞かない気がします。
Posted by ふぉとこん委員 m-gane at 2009年07月24日 12:05
こんにちは、ご無沙汰しています。ようやくこちらに来ることができました!
また、よろしくお願いします。
ところで、近いですね~蝉!すごい鳴き声だったでしょうね!
Posted by シンシアK at 2009年07月26日 08:02
きたのその家 様

ホントうるさかったです(汗)
うるさいの時が『五月蠅い』から『七月蝉い』に
なりそうでした(笑)


ふぉとこん委員 m-gane 様

よろしくおねがいいたします。
我が家では、毎日セミの声が聞けて、夏!
といった感じです。


シンシアK 様

ご無沙汰しております。
まさに『轟音』がぴったりな音量でした(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月27日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蝉(ふぉとこんに応募します)
    コメント(4)