2009年07月22日

世紀の天体ショー(部分日食)

 

 さて今日は、ところによっては皆既日食を見ることが出来る日ですが、

 この46年ぶりの天体ショーは見逃せないと思っていたベンマネですが・・・・・・・







 この機会を見逃したら、次見れるかどうか分かりません!

 お仕事が忙しくて見れなかった方の為に時間経過で豊田市から見れた部分日食を

 お送りします。


 10時38分頃の日食

 世紀の天体ショー(部分日食)

 結構欠けてます。


 10時57分頃の日食

 世紀の天体ショー(部分日食)

 さらに掛けてます!


 最後11時4分頃の日食

 世紀の天体ショー(部分日食)

 既に三日月のような太陽です!

 携帯のカメラで、夕焼けモードで撮影していますから、それなりですがそれでも日食の

 写真ですしっしっし

 豊田市からは皆既日食ではなく、部分日食でしたが、それでもいつもまんまるの太陽が

 欠けて見えただけでも、感動ものでしたにっこり


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 11:23│Comments(3)
この記事へのトラックバック
本日の11時頃、豊田市周辺でも部分日食がみられました!ブーログのブロガーさんも「写真撮ったよ〜」とブログにアップしていただいています。→カメラ小僧さん→ベンチャー企業のマネ...
日食でブログを書いたブロガーさん【Happy!ブーログニュース】at 2009年07月22日 12:22
この記事へのコメント
夕焼けモードとは恐れ入りましたあm(__)m

自分は逆光しか思いつきませんでした(´Д`)
Posted by あん at 2009年07月22日 13:11
こちら九州でもなんとか曇り空の中
天体ショーを見ました!!!
Posted by きたのその家(焙煎師) at 2009年07月22日 13:46
あん 様

逆行モードと夕焼けモードどちらがいいのか分かりませんが、
何とか撮れました(汗)


きたのその家(焙煎師) 様

見れるかどうか心配しましたが、逆に薄く雲がかかっていました
ので、携帯でも撮れたのかもしれません(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月22日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
世紀の天体ショー(部分日食)
    コメント(3)