2009年07月23日

白いたいやき(キーマカレー)by尾長屋 赤塚店

 

 先日『白いたいやき』を初体験したベンマネです。


 巷で白いたいやきが流行っているなら、『元祖!』と言われている『尾長屋』の

 白いたいやきを食べてみたいと思っていたところ・・・・・・・・・・



 昨日、打合せで名古屋へ行ったおり、打合せ相手のとある社長様と白いたいやきの

 話になりました。


 すると、その社長様が名古屋で尾長屋のFC店を出店されたとのこと!


 帰りに当然寄りました!


 白いたいやき(キーマカレー)by尾長屋 赤塚店

 これは、特別変わったところのない白いたいやきのように見えますが、実は!

 白いたいやき(キーマカレー)by尾長屋 赤塚店

 中味は新製品の『キーマカレー』なんです。

 このキーマカレーの白いたいやき、めちゃくちゃ美味しいんです!


 カレーパン好きで家族の中では知られているベンマネですが、ある意味カレーパンより

 美味しいです!

 お菓子系というより、ちょっと小腹が空いた時のスナックとして最適だと思います。


 その社長とちょっと白いたいやきでお話することができたのですが、FC店でも本部の

 規則はあるものの、オリジナルの白いたいやきを販売出来るんだそうです。

 このキーマカレーの白いたいやき以外にも、冷凍しておいて解凍し始めてから1時間

 半が一番食べごろの『ストロベリー』『ブルーベリー』『マンゴー』はこの暑い時期、

 冷たいスイーツとして、ヒットしそうです。


 ちなみにこの社長の店舗がこちら

 白いたいやき(キーマカレー)by尾長屋 赤塚店

 これで、白いたいやきの元祖は行ってみましたので、もう一つの有名店、『えびす堂』系の

 白いたいやきも食べてみたいです。


同じカテゴリー(旨い物)の記事画像
苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1)
桜ロール(ベーレンさん)
北海岸(北海道物産展の海鮮丼)
カミさんのミートローフ(大好物なんだな~)
ウォッカ文旦ハイボール
下山の伊吹(抹茶あんころもち)
同じカテゴリー(旨い物)の記事
 苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1) (2012-03-19 15:00)
 桜ロール(ベーレンさん) (2012-03-06 15:00)
 北海岸(北海道物産展の海鮮丼) (2012-02-20 17:00)
 カミさんのミートローフ(大好物なんだな~) (2012-02-16 18:00)
 ウォッカ文旦ハイボール (2012-02-14 18:30)
 下山の伊吹(抹茶あんころもち) (2012-02-06 15:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:30│Comments(4)旨い物
この記事へのコメント
たい焼きにカレーがあるとは!!!!
これは食べてみたい^^/
Posted by きたのその家 at 2009年07月23日 18:03
どこまで進化するんでしょうね!!
甘いもの苦手な人でもOKです(^_-)-☆
Posted by きっちゃん at 2009年07月23日 23:03
『元祖!』と言われている『尾長屋』の白いたいやき
私も食べてみたいと思っていましたが・・・
カレーですか。。。
“およげ!たいやき君”がここまで進化を遂げるとは
考えもしなかったです(o^-^o)
カレー大好きなのでもちろん食べてみたいです!!
Posted by 箱入り嫁 at 2009年07月24日 08:11
きたのその家 様

このキーマカレーのたい焼きは美味しかったです!


きっちゃん様

そうですね!
お菓子というよりスナックの部類ですから、
甘い物が苦手な方でも大丈夫です(笑)

箱入り嫁 様

そうなんですよ~およげ!たいやき君がここまで
進化するとは、ばっちり幼稚園時代聞いてたベンマネ
もびっくりです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月27日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白いたいやき(キーマカレー)by尾長屋 赤塚店
    コメント(4)