2009年06月08日

またまた、腰が・・・・・

 

 先々週の土曜に、娘達の運動会がありました。

 親子競技もあり、楽しい運動会だったのですが・・・・・・・





 またまた、腰が・・・・・

 
 親子競技の時に、中腰のまま足下を移動してくる竹竿をジャンプしたとき、最初ジャンプ

 したときに、腰に違和感を感じたのですが、その中腰のジャンプを10回ほど続けて

 親子競技が終わった頃には、走ると腰に響く感じが!


 その夜から寝返りをするにも苦労するくらいでしたので、歩いたりするときも大変で、

 ちょっと腰を曲げたり、ひねったりするだけで激痛が!号泣


 週明けの先週の月曜から接骨院に通っていますが、接骨院の先生曰く、

 『ぎっくり腰の亜種』だそうです・・・・・・

 
 40年間生きてきて初めてのびっくり腰・・・・・・・・・いや『ぎっくり腰』


 元々腰痛持ちなのですが、ぎっくり腰は初めてで、日頃の運動不足を身にしみて感じます。


 先週は、横浜、東京、千葉への出張も入っていて、痛みと闘いながら仕事をこなしていました。


 治療の効果もあってか、随分良くなってきましたが、流石にまだ寝返りは目が覚めてしまいます。

 接骨院の先生にうけた指導が3つあり、

 1,運転時はバスタオルを8つ折りしたものを腰にあてて運転する

 2,椅子に座る時は、背もたれにもたれず、腰のカーブをキープする

 3,寝る時はうつ伏せになって寝る


 どれも、腰の自然なカーブをキープするために必要なことだそうですが、普段仰向けに

 なって眠るベンマネにとっては、このうつ伏せで寝るのが一番つらいですね。


 完治してから、腹筋と背筋を鍛えようと心に誓いましたが、三日坊主にならないことを祈っていますがーん


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:00│Comments(3)
この記事へのコメント
私はヘルニアになりましたから・・・
それ以来ずっとうつ伏せに寝ています。
腰には楽なんですけど・・・
今度は、首を左右どちらかに傾けて
寝ることで首が痛くなったりしてました!!
早く治りますように^^/
Posted by きたのその家 at 2009年06月08日 11:04
くせになりますよ〜〜
気をつけてくださいね。
私も月に一度の整体は
かかせません。
Posted by あずき庵 at 2009年06月08日 11:15
きたのその家  様

きたのその家様はヘルニアなんですか・・・・
私もうつ伏せ寝で首が・・・・(汗)
早く治したいです(涙)


あずき庵 様

そうなんですよね~くせになるのが悩みです・・・
定期的な骨格の調整は必要なのかもしれませんね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年06月08日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまた、腰が・・・・・
    コメント(3)