2009年02月19日

アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ

 

 奇妙な会話?

 ちょっとニュアンスが違いますね、怒りがこみ上げてきそうな会話?

 そんな感じの会話のお話です。
 ここから先はノンフィクションとフィクションが織り交ぜてありますのでご注意ください。

 仮にその女性をR子さんとしましょうか。



 毎朝、出勤前は慌ただしいものです。

 R子さんは通勤に車を使っています。

 
 駐車場の関係上、R子さんの車が奥に停まっている時は、R子さんの旦那さん

 の車を出さないと、R子さんは出勤できません。


 今朝もR子さんの車が駐車上の奥に停まっていて、身支度を済ませたR子さんは

 旦那さんに『行ってきます!』


 この『行ってきます!』が車を移動してほしい合図なのです。


 ただ、旦那さんとしてはほぼ毎朝の事ですから、多少億劫に思えて、

 「家を出る時間を予め教えてくれないかな~」と言いました。

 当然です、旦那さんも身支度をしなければなりませんから、時間を教えておいて
 
 もらったほうが、自分の支度も出来ますから。


 R子さんにしてみれば、身支度を旦那さんが見ているのでわかるでしょ的な

 会話の最後にトドメの一言でその場の空気が凍りつきました。

 『アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ(あえてその方の本名にしました)みたいでしょ』


 多分、旦那さんを初めとしてR子さんをよく知っている方の多くはこの

 本名:アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ さんみたいでしょ!なんてR子さんの口から

 出てきた日には、でっかい
 
 と額に青筋を立てそうなものですが、その旦那さんは失笑しながらも、パジャマ代りの

 ジャージ姿のまま冷たい空気の中、車の移動をしてR子さんの出勤を見送ったそうです。



 めでたしめでたし・・・・・・・・・・・・・・・。



 本名:アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ
     1910年8月26日生まれ
     1973年テンプルトン賞受賞
     1979年ノーベル平和賞受賞
     1980年バーラ・ラトナ賞(インドで国民に与えられる最高の賞)
     1996年アメリカ名誉市民に選ばれる(アメリカ名誉市民はわずか6人しかいない)
     1997年9月5日逝去


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

私はモチロン「?」なので、ググってみました。

彼女の名前って「花のつぼみ」って意味だそうですね。

Boo-logサイトの順で、この記事の少し前に

『桜のつぼみ』でランチを・・・って記事を見たばかりだったので、チョット笑えました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月19日 17:53
草野球チーム・自営隊 “隊長”様

まさに偶然ですね!

私も隊長にご指摘をいただき、名前の意味を知りました。
流石、『マザー』と呼ばれる方ですよね!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年02月24日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ
    コメント(2)