2009年02月19日

ウェブブラウザがーーーーーーー!

 

 このところ、忙しさもあって更新が疎かになっていたベンマネですがーん


 が、昨日の夜は久し振りに記事をアップしようと思い、インターネットエクスプローラー(IE7)を

 立ち上げると・・・・・・・・・・


 立ち上がらないではないですか!


 これは困った事になりました・・・・・・・・・・・・
 WindowsのOS(XPやVista)を使っていらっしゃる方の多くはウェブブラウザはIEだと思います。

 私もご多分にもれず、IE7を一昨日まで多少の不具合には目をつぶりながら使ってきました。
 ウェブブラウザがーーーーーーー!


 ですが、立ち上がらないなんて初めてでしたので、2秒ほど途方に暮れていましたが、このまま

 では仕方がありませんから、「日本人なら七より八だよな!」と独り言をつぶやき、IE8をインストール

 しました。


 で・す・が!


 IE8でもエラーでウェブブラウザが立ち上がりません!




 昨日は仕方無くそのまま床に就きました。




 今朝は早めに出勤して、何が原因なのかIE8をアンインストールして、IE7をアンインストールして、

 IE6にしてようやくウェブブラウザが正常に立ち上がってくれました。

 色々調べましたが何が原因だったのかが分からず、このところインストールした

 1、Office2007(Enterprise)

 2、Spybot(フリーのアンチスパイウェアソフト)の最新版にアップグレード

 3、gooツールバー

 ・・・・・・・・・

 がいけないのか、何のアプリケーションとの不具合なのか、全然分かりませんでした。



 諦めて、IE6のウェブ画面で今まで使っていた『yahooツールバー』が表示されていなかったので、

 表示するようにチェックマークを入れた瞬間に、IE6がシャットダウン!


 こいつか!と『yahooツールバー』をアンインストールしてようやく正常にインターネットが出来る

 状態になり、元のIE7に戻して一件落着・・・・・・・にしようかと思いましたが・・・・・・・・・・・・・・



 IEが立ち上がらなかった間、ネットでいろいろ調べるのを助けてくれたのがMacユーザーならお馴染みの

 『Safari』君です。
 ウェブブラウザがーーーーーーー!

 元々、今回のような場合に備えて『保険的』にインストールしていましたが、使ってみるとブラウジングは

 早いですしあまり不具合を聞きませんので、保険的地位からメインに昇格しました。


 ですから当分ウェブブラウザはSafariをメインに使っていきます。


 ただ、PC上でIDやパスワードの管理に使っている『Norton Password Manager』がIEでないと使え

 ませんので、一先ずネットバンキングするときなどはIE7を使って、普通にインターネットをする時は

 Safariを使うことになりました。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:00│Comments(5)
この記事へのコメント
ふむふむ。。。
「アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ」の記事も含め
難しすぎる!!!(汗)
Posted by 永田や COO at 2009年02月19日 17:34
こんばんは、“隊長”です。

お連れ様です。大変だったですね。

私なんかは、ソッコーでギブアップ。購入店にTELです。

今度、ウチのPCで不具合が出たら、“ベンマネ”さんにTELしちゃおうかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月19日 17:36
あたいのばやいは

IE7が頻繁にフリーズするようになりました
その時はウイルスバスターのVersionUp後でした

その後IE8にしてから、ほとんどフリーズ無しに
でも、ブーログのあたいの日記だけはアイコン読み込みの状態がいつまでも続きます(実際の読み込みは完了している)

取り急ぎ・・・
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年02月20日 09:39
自分は今、グーグルの、webブラウザを使ってますよ。

中々好調で、気に入ってます。

メインが、グーグルで、

サブに、IE7をインストールしてます。
Posted by bB at 2009年02月20日 10:58
永田社長 様

スミマセン(汗)
頑張った軌跡をブログにしちゃいました(笑)



草野球チーム・自営隊 “隊長”様

ありがとうございます。
今のPCがDELLの通販で買ったものですから、電話で
サポートしてもらうのも面倒で、自分で何とか解決できました(汗)
PCの能力以上のご質問は無理ですが、ちょっとした不具合
程度でしたら、お電話お待ちしております(笑)


豊田の和ちゃん 様

師匠!
やはりIEは不具合が多いんですかね~
ただ、IEでないと動作しないアプリケーションも
あって、痛し痒しです(汗)



bB 様

なるほど!
GoogleのWebブラウザですか。
皆さん色々と使われているんですね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年02月24日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウェブブラウザがーーーーーーー!
    コメント(5)