2008年12月20日

東京豚骨拉麺しゃかりき

 

 一昨日の出張で行った、千葉県松戸市。

 そこでお昼にラーメンをいただきました。






 出張で松戸市にあるN大学松戸歯学部へ。

 お昼はすぐ近くにあった『東京豚骨拉麺しゃかりき』へ行きました。

 街道沿いの大きな店舗で、一緒に行った相棒の東日本エリアマネージャーから

 「千葉は手打ちラーメンが多い」と聞いていましたので、楽しみでした。



 注文したのは『チャーシューメン』
 東京豚骨拉麺しゃかりき


 とんこつスープと豚の背脂が入った、所謂『ちゃっちゃ系』のこってり味の

 ラーメンです。

 たまにはこういうこってりしたラーメンも美味しいですね。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:00│Comments(7)
この記事へのコメント
いいなぁ、美味そう。
食いたくなってきた。( ̄m ̄;)
そもそも、ラーメン自体を、ここ最近食ってないなぁ。

出張でアチコチ色んな所行けていいと思うけど、それはそれで、中々大変ですね。
(´・ω・)
Posted by よた at 2008年12月20日 15:30
九州人の豚骨好きの私には・・・
もっとギトギトのラーメンがいいですよ!!
でも美味しそう!!
千葉は手打ちが多いとは初耳でした^^
Posted by きたのその家 at 2008年12月20日 15:45
美味しそうですね☆
今日はまだスナックスティック1本しか食べてないので、余計美味しそうです(汗
Posted by M/F ART at 2008年12月22日 14:22
よた 様

美味しかったですよ!

仕事も出張も気の持ちようだと思います。
自分なりの楽しみを見つけ出せれば、
そんなに大変でもないですよ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月24日 12:15
きたのその家 様

流石、九州の方はもっとギトギト派ですか!
私も若い頃は脂ギトギトでも平気だったんですが、
歳のせいか最近はあまり脂っこすぎるのは
ちょっと・・・・・(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月24日 12:17
M/F ART 様

お忙しいご様子。
でも、食事はきちんと摂らないといけませんよ。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月24日 12:18
驚きました。

この店、私の家から車で10分位のところにある店なんです。
流山街道(松戸から流山へ通じる道)沿いの店ですよね?

ここのラーメン、何回か食べましたけど、おいしいですね。(^^)
Posted by ザ・ベストグッズ at 2008年12月28日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京豚骨拉麺しゃかりき
    コメント(7)