2008年12月15日

今日のおやつは五穀マドレーヌ

 

 またまた、久しぶりの『今日のおやつ』シリーズ。

 今日は一挙、二つのおやつの紹介です。






 
 始めに断っておきますが、今日二つも食べた訳ではありません。



 頂き物の『五穀マドレーヌ』。

 プレーン
 今日のおやつは五穀マドレーヌ

 と抹茶
 


 しっとりとしたマドレーヌでプレーンのほうは素朴なマドレーヌで美味しく
 今日のおやつは五穀マドレーヌ


 抹茶のほうは抹茶の風味が効いていて美味しかったです。
 今日のおやつは五穀マドレーヌ


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:22│Comments(8)
この記事へのコメント
五穀ですか?!
健康的なマドレーヌですね!
かなりしっとりしているように見えます。
抹茶のほうをいただきたい!!
Posted by きたのその家 at 2008年12月15日 16:50
きたのその家さま同様抹茶をいただきたいですね(笑

最近は小麦粉の高騰で、米で何とか出来ないかと色々実験がされているようですね^^
これはどうなんでしょうか?小麦粉に五穀が入っているんでしょうかね?
Posted by M/F ART at 2008年12月15日 16:59
五穀っていいですね!
私は、やはり目にしたものはひと通り・・・いただきたい(笑)
マドレーヌもおにぎりも!!
Posted by 箱入り嫁 at 2008年12月15日 17:06
美味しそう!
五穀がついただけで“健康”気分!
ヘルシーなマドレーヌですこと♪
抹茶は苦手かも・・・紅茶味はないかしらん・・・(^^)♪
Posted by シンシアK at 2008年12月16日 09:28
きたのその家 様

そうなんです、かなりしっとりしていました!
確かに抹茶のほうが美味しかったですよ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月19日 11:28
M/F ART  様

五穀と書いてあるんですが、原料を見てもそうでは
ないようなんです・・・・・(汗)
美味しかったんでいいんですけど(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月19日 11:29
箱入り嫁 様

うなぎ焼きおにぎりはお取り寄せできるのですが、
五穀マドレーヌはネットで検索しても出てこない
ようです(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月19日 11:30
シンシアK 様

美味しかったですよ(笑)
戴き物ですので、紅茶味があるかまでは
分かりませんが、抹茶は風味が良く美味しかった
ですよ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月19日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のおやつは五穀マドレーヌ
    コメント(8)