2008年11月04日

鳥の巣(北京出張その9)

 

 北京出張中、観光は皆無でしたが、唯一名所で楽しめたのが

 『鳥の巣』でした。




 北京出張中に毎朝通っていたのが、北京国際会議センター(北京国际会议中心)

 その隣にあったのが、北京オリンピックメインスタジアム(北京国家体育場)

 通称『鳥の巣』です。
 鳥の巣(北京出張その9)

 残念ながら間近まで行ったり、中を見学することは出来ませんでした。


 北京にはかなり近代的なビルも多く、フランスの凱旋門、日本ではテレコム

 センタービルのような凱旋門風のビルも見かけました。
 鳥の巣(北京出張その9)


 また、『中国人恐るべし!』と思わせる近代的なビルがこれ
 鳥の巣(北京出張その9)

 見た目が誰かに似ていませんか?


 そう、ちびまる子ちゃんに出てくる、『花輪くん』とそっくりなんです!

 このビルが何のビルなのかは分かりませんが『花輪くんビル』と命名しました。

 奇抜なデザインもそうですが、それを形にしてしまう中国!

 恐るべしです!





                ベンマネO型自分の説明書
               『スポーツ観戦で「すごい展開」を見逃す。
                ほんとにちょっと目を離したスキをつかれる。

                   O型自分の説明書より


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(5)
この記事へのコメント
この形・・・
何かメリットあるんでしょうか。
なんだか不安定な気がしますけど(-_-;)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年11月04日 13:42
中国もひと昔前のイメージとすると
がらりと変わりました!かなり近代的
なんですね!

出張とはいえ、少しゆっくりと観光が
楽しめたらよかったですね!残念・・・
Posted by きたのその家 at 2008年11月04日 13:46
箱入り嫁 様

そうですよね!私も不安定だと思うのですが・・・・
もしかして、ちびまる子ちゃんて実話ですから、
ホントに花輪グループのビルかも(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月04日 17:33
きたのその家 様

そうなんです~(涙)
1日くらいゆっくり観光できたら良かったんですけどね。
そうそう行ける場所でもありませんし・・・・
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月04日 17:34
ちょっとブログをさぼっているうちに、たくさんのニュースが載ってますね!
超びっくりなビルですね、コレ。花輪君そっくりです、ホントに。
でも、だからどうしたの・・・って感じではありますが・・苦笑
鳥の巣も変わってるなとは思いましたけど、中国人の発想ってエネルギッシュですよね。
Posted by シンシアK at 2008年11月08日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鳥の巣(北京出張その9)
    コメント(5)