2008年10月01日

関わる省庁が増えるかも・・・・

 

 我が社は医療機器のベンチャーなので、当然監督官庁は『厚生労働省』。

 
 7月から掛かりっきりで作成している申請書は、中小企業同士が異業種間で

 連携体を組み、新たな事業を展開していくというもの、この件は『通商産業省』。


 今度は、大学との研究費を捻出する為に、助成制度の公募に申請書を

 作成して提出するのですが、この件は・・・・・・・・・・・・

 

 
 なぜか『総務省』。

 
 その件で昨日も大阪の近畿通信局へ行き、府の合同庁舎でしたから、

 橋下知事がいないかな~なって思って、行ってきました。


 8月9月と出張が少なかったんですが、10月は既に今週・来週と出張の

 予定が入っていて、因みに

 金曜 神奈川県伊勢原市
 土曜 大阪市
 月曜 大阪市
 火曜 千葉県松戸市
 水曜 京都


 ちょっと集中しちゃってますね~

 出張の帰りに、長い距離新幹線に乗るときなら『ビール』なんですが、

 昨日のように1時間弱だと、豊田へ帰って来て上豊田から運転して

 帰ってくることを考えると、飲めませんね。


 ですので、昨日の帰りはコレ
 関わる省庁が増えるかも・・・・





         ベンマネO型自分の説明書
        『B型のメンドーを見るはめになる。
        でも一緒にいるとオモシロイから許す。

         O型自分の説明書より 
 

タグ :出張

Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(12)
この記事へのコメント
私はB型・・・・知らないうちに面倒をかけて
いるんでしょうねえ!

でもまあ楽しければ!!B型ですし・・・・
Posted by きたのその家 at 2008年10月01日 10:35
私もです^。^
お酒が飲みたいけど飲めないときはコーラのカロリーゼロで
我慢します・・・
少しだけ満たされますねー。-  スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2008年10月01日 10:55
毎日、申請書の提出で大変ですね!しかも東西に行ったり来たり・・・
移動中は唯一自分だけのプライベートタイム。結構この時間が大好きです。
読書によし、昼寝によし、物思いにふけるによし、一杯やってくつろぐもよし・・・・
今日のドリンクはコーラですか。フツーだけど「ZERO」が光ってますね!ナイスです。
新幹線などの移動は座ってるだけだから楽と思ったら、知らぬ間にGがかかっていて、けっこう体はしんどいんですって。
出張が済んだら、よおく休息なさってくださいね!
Posted by シンシアK at 2008年10月01日 11:07
こんにちは、“隊長”です。

> 『B型のメンドーを見るはめになる。

えぇ!?\(◎o◎)/! そうなんですか・・・じゃあオフ会でもっと甘えちゃえば良かった。

>  でも一緒にいるとオモシロイから許す。』

じゃあ次回は、笑えるネタ3つくらい用意しなくっちゃ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月01日 13:43
総務大臣、本日は確か東北総通にお越しだったはず。
業務上、少しだけご縁があるんですよ。^^;

O型の男性を好きになると必ず振られるB型です。
少しぐらい面倒みてほしかったなぁ。(笑)
Posted by cani2 at 2008年10月01日 15:16
朝こちらにお邪魔したら虹かかってたのに・・・
あれ!?今ない!!

私は、コーラが飲めません(>_<)
一口くらいなら頑張って飲めるけど・・・
ビールは好きです!!
でも、黒ビールはコーラの味がして、
やはり飲めません。。。
Posted by 箱入り嫁 at 2008年10月01日 16:19
きたのその家 様

そうです!
楽しければOKです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月01日 21:07
こば 様

そうですね!
ちょっぴり満足します(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月01日 21:09
シンシアK 様

ありがとうございます。
若い頃は車を運転しての出張のほうが楽だったんですが、
今は長距離の運転が億劫になって(汗)
でも新幹線に乗ってるだけでも疲れますね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月01日 21:10
草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

じゃあ隊長!
次回期待しています(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月01日 21:13
cani2 様

総務大臣とご縁があるなんて凄いですね!

そのお言葉結婚する前に聞いていれば(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月01日 21:16
箱入り嫁  様

えっ!
うちのも虹が掛かっていたんですか?
知りませんでした(涙)
私黒ビールも好きなんです!スミマセン(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月01日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
関わる省庁が増えるかも・・・・
    コメント(12)