2008年09月12日

ジュセリーノ氏の予言に思う・・・・

 

 巷ではまことしやかに噂される、ブラジル人予言者 ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏
 ジュセリーノ氏の予言に思う・・・・
 の予言(というか予知夢なんだと思いますが)の中で、『9月13日東海大地震』は

 豊田市に住む私たちはとても気になるところです。
 
 
 ジュセリーノ氏の公式ホームページを見ても、『9月13日にマグニチュード9.1の

 巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。もし

 中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震
 
 が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる

 可能性があります。』(* 2007年5月8日発刊の手紙より)

 と表記されています。


 昨晩我が家でも、「9月13日の午前3時か13時に地震が来る」なんて何処かから

 聞いてきた噂が会話に出てきます。


 ただ、氏の予言表を見てみると、当たっている物とそうでない物があります。

 ・5月12日中国に大きな地震が起きる可能性(* 2007年5月8日発刊の手紙より)
  これは見事に当たってしまいましたね。四川大地震のことを指していたんだと
  思います。

 ・6月14日に岩手でマグニチュード7.0の地震がおきなかったら大阪で6.3の地震
  が起きる可能性があります。これによって多くの問題が発生します。
  (2007年7月23日発刊の手紙より)

  これも見事に当たってしまいました。マグニチュード7.2の岩手・宮城内陸地震

 ・7月18日にフィリピンでマグニチュード8.1の大地震が起きて数千人が死亡する
  可能性。

  これはどうやら起きなかったようです。

 ・8月27日大きな台風が日本と中国、韓国を直撃し、多大な犠牲者と家屋を失う
  人が多く出る可能性があります。

  これもこの日に台風が日本を直撃したなんてニュースはありませんでした。


 以上はピンポイントで日付が書かれている予言です。

 当たっている予言に関しては、地震の大きさ(マグニチュード)も近いので

 予言の信憑性が信じられるところなんではないでしょうか。


 決して、私自身予言を信じているわけでもありませんし、地震がきても

 欲しくはありません。

 ただ、東海地方を中心に地震を意識し備えを意識した方は、私を含めて

 格段に多くなった筈です。


 来るか来ないか分からない地震に脅えるよりも、万が一の為に

 僅かでも安心出来る備えをしておき、平穏に暮らせたほうが良い

 のではないでしょうか。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:22│Comments(20)
この記事へのコメント
阪神大震災にて救援活動を経験しましたが・・・
地震は恐ろしいものです!!起きないことを
願うばかりです。
ただ、非常時の準備はしておいた方がいいです。
Posted by きたのその家 at 2008年09月12日 14:48
地震は怖いですね。
私のブログで紹介している中谷幸代さん、
阪神大震災の時、テレビによく映し出されていた
崩れた高速道路の近くに住んでいた人です。
本当に大変なおもいをしてきたことでしょう。
やはり、
少しでも安心できる備え、毎日を大切にすることだと痛感しました。

私は芸予地震を経験しましたが、
今治から松山に帰る車の中でした。(私が運転)
家にいなくてよかったと後で思いました。
モノが落ちたりフッ飛んだりしてましたから。

起きないことを祈っています。
Posted by 箱入り嫁 at 2008年09月12日 15:12
きたのその家 様

ホントそうですよね!
地震大国と言われる日本に住んでいる限り
どうしようもないのかもしれませんが、備えだけは
しておきたいものですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月12日 15:57
箱入り嫁  様

ありがとうございます。
ホント来ないことを祈るばかりです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月12日 15:58
この話を聞いて、嘘だなと思いながらも、もし来たらどうしようと夜も眠れませんでした。
来なかったら「人騒がせな野郎だ」と唾を吐きます(笑)
Posted by 匿名 at 2008年09月12日 16:31
『匿名』の照れ屋 様

中々頼もしいご意見です(笑)
それ位に考えておいたほうが良いのかも・・・・
でも、万が一の備えはいつでもしておいた
ほうが良いですよ!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月12日 17:07
ベンマネ様へ
びびりました。。。
ベンマネ様の顔か!と思いましたが、外人さんやし違うと!
しょうもないコメントですみません^^。。
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年09月12日 18:19
あっ地震の話しなんですね^^
私は来ないと思います。
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年09月12日 18:21
これ、最近よく話題になっていますね

まあ、日本は地震国家、というか災害国家ですから何時何時そんな災害が訪れても不思議ではありませんね

でもまあ、来ないと思うのですが、というか、来て欲しくないですね、本当に(汗
Posted by M/F ART at 2008年09月12日 18:31
みんな来るとかこないとか、いろいろですね。
でも、いろんな噂も出回ってるようで・・・・。
明日の朝4:23頃に地震が来るとか、震源地は愛知県の岡崎市とか、静岡県とか・・・。
1年延期や5年延期、来年の4月も怪しいところだとか・・・。
予言者が「嘘です。」といったとかなんかいろいろですけど、
今回の地震の予言は日本の東海地方。
東海地方なんて、100年~150年の周期でくるなんてこと言われてますが、もうとっくにその周期は過ぎてて、もういつきてもおかしくないといった状況ですから、あてずっぽうで明日の何時ごろに来る!なんてこと、適当に言えば繰る可能性だってないkとはないんだからね。
けど、もし、その未来が予言できるくらいなら、テストの答えだって予言できるはずだし、いつ自分が死ぬとかも予測可能ですよね。
そういった予言なんてことはあまり当たらないのでは?と思いますが、まんがいち来たときの備えをしといたほうが。
私のファンの大野kが主演する魔王が最期に見れるなんて・・・。
私は、死んでもいいくらい。
だけど、できるかぎりのことなら死にたくはないです。
Posted by ぼっち at 2008年09月12日 20:35
みんな来るとかこないとか、いろいろですね。
でも、いろんな噂も出回ってるようで・・・・。
明日の朝4:23頃に地震が来るとか、震源地は愛知県の岡崎市とか、静岡県とか・・・。
1年延期や5年延期、来年の4月も怪しいところだとか・・・。
予言者が「嘘です。」といったとかなんかいろいろですけど、
今回の地震の予言は日本の東海地方。
東海地方なんて、100年~150年の周期でくるなんてこと言われてますが、もうとっくにその周期は過ぎてて、もういつきてもおかしくないといった状況ですから、あてずっぽうで明日の何時ごろに来る!なんてこと、適当に言えば繰る可能性だってないkとはないんだからね。
けど、もし、その未来が予言できるくらいなら、テストの答えだって予言できるはずだし、いつ自分が死ぬとかも予測可能ですよね。
そういった予言なんてことはあまり当たらないのでは?と思いますが、まんがいち来たときの備えをしといたほうが。
私のファンの大野kが主演する魔王が最期に見れるなんて・・・。
私は、死んでもいいくらい。
だけど、できるかぎりのことなら死にたくはないです。
Posted by ぼっち at 2008年09月12日 20:35
私は専主婦♪ 様

こんな彫りの深い顔立ちでしたら、今の仕事していないかも(笑)
私も来て欲しくはないんです・・・・ビビリなので。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月12日 21:11
M/F ART 様

ホントそう思います。
結構前から東海大地震はいつ来てもおかしくないと
言われていますが、来ないで済むものなら、来て欲しくはないですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月12日 21:12
ぼっち 様

このところ、この話題で色々な噂や、その噂がかなり
誇大になったりしていて・・・・・・・
私が今日記事にしたのも、
「所詮、一人の預言者の言ったこと!来ると言われて
いる東海大地震なら、来るかもしれないし来ないかも
しれない。噂に翻弄されて右往左往するのではなく、
心配なら自分が大丈夫だと思える、最低限の備えを
しようよ!」という意味をこめて書きました。
まことしやかに言われている、時間(13日の午前2時
~午前4時)もジュセリーノ氏の公式サイトには書か
れていませんもん。
ぼっちさんも死ぬなんて言葉は出さないで、
明日の朝を迎えましょうよ!
ただ、私は最低限の備えの最後に、
1、今日は服を着て寝る。
2、ベッドのそばに靴をおいておく。
この2点をやってから寝ます。(ビビリですから:笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月12日 21:22
私は、みんなが何か言ってるなぁ?って思って
今日詳細を知ったありさまです...。

ちなみに、私が大失恋をすると数日後に大きな地震が起こるという
変なジンクスがあります。(岩手と新潟の時でした)
偶然にしてもコワいですよね(笑
Posted by MINIMINI at 2008年09月12日 22:09
MINI 様

えっ?
それは凄いジンクスですね~
ところで、今回は最近失恋してないですよね?(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月12日 22:21
地震については、心の準備だけはしてあるつもりです。
噂に振り回されるのはちょっと…。
怖いですけどね。
Posted by KENZOKENZO at 2008年09月13日 07:00
小心者なのでお水をつぃつい買ってしまいましたよ~

こういうところはビビリちゃんですね(^^)

でもカンパンと非常食には手をだしませんでしたよ!
Posted by がらもん at 2008年09月13日 09:50
KENZO 様

ホント噂は怖いです。
ジュセリーノ氏自身、時間までは明記していないのにも関わらず、
時間の噂が出たり・・・・
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月13日 11:45
がらもん 様

私の家には乾パンもあります(笑)
我が家のほうがビビリですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月13日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジュセリーノ氏の予言に思う・・・・
    コメント(20)