2008年08月08日

魔王が来た!(白玉醸造合名会社のね)

 

 魔王が来た!(白玉醸造合名会社のね)
 『夜闇と風を切って、馬を走らせて行くの誰?

 それは、子を連れた父親であった

 父は子を腕にしっかりと抱きよせていた

 温もりをわけあって

 ぼうや、何が怖くて顔を埋めるんだい?


 お父さん、魔王がいるよ
 
 王冠と衣をつけた恐ろしい魔王がいるよ・・・・・・・』

 これはゲーテ作詞 シューベルト作曲の歌曲の日本語訳で、中学生の音楽の

 教科書にも載っていますが、今回はこの『魔王』では有りません。


 こちらの芋焼酎の『魔王』です。
 魔王が来た!(白玉醸造合名会社のね)

 今回届いたのは3本です。
 魔王が来た!(白玉醸造合名会社のね)

 実は今回の注文は2年前の7月に注文を入れておいたものがやっと届きました。

 ネットオークション上などでは、定価の5倍位の価格ですぐに入手できますが、

 それでは『何だかなー』(by阿藤快の真似をする田村裕)と思います。

タグ :魔王芋焼酎

Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 18:27│Comments(10)
この記事へのコメント
これは見るからに高級そうな焼酎。あまりイケル口ではありませんが、機会があれば、一口位、飲んでみたいものですね。
Posted by 桃源児 at 2008年08月08日 20:55
二年前の7月なんてすごいーーー。
想像できない2年先のことなんて。
魔王・・・きっとおいしいんでしょうね♪
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月08日 21:07
2年前って万博行ってた?あれ?

3年前だっけ…

わからん…
Posted by ann at 2008年08月08日 22:26
桃源児 様

プレミア焼酎の中では、この魔王は手に入りやすく
また、値段も落ち着いてきましたね。
味は香りとコクのバランスが良く、旨いです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月09日 08:59
がっちゃぴーん☆ 様

確かに二年は長いですね。
でも、待つ甲斐のある旨い焼酎です(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月09日 09:02
ann 様

万博に魔王出てたんですか?
知りませんでした。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月09日 09:04
ちがうの 2年の月日を確認したかっただけ(^O^)
Posted by ann at 2008年08月12日 10:22
ann 様

スミマセン。
勘違いしてしまいました(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月12日 15:19
ロックグラスと氷を用意して、ヨットMISAKIで「魔王」をお待ちしております。
Posted by 旧知の社長 at 2008年08月18日 13:42
旧知の社長 様

次に横浜へ行く、10月でしたらカナディアンウイスキーの
ほうが良いのでは?(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月18日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魔王が来た!(白玉醸造合名会社のね)
    コメント(10)