2008年07月04日

今日のおやつは、紫花豆の水羊羹

 

 続く時は続くものですface03

 今日のおやつは『紫花豆の水羊羹』
 今日のおやつは、紫花豆の水羊羹

 頂き物ですが、キンキンに冷やして頂くと紫花豆の食感も良く、

 美味しくいただきました。
 今日のおやつは、紫花豆の水羊羹


 紫花豆ってよく知りませんでしたが、インゲンの仲間でこんな豆だそうです。
 今日のおやつは、紫花豆の水羊羹


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:25│Comments(5)
この記事へのコメント
花豆って大粒で、白もあります。
(大豆の4倍くらい)
高地で栽培されていてとってもおいしい豆です。

確かにおやつにもいいですね、
Posted by ann at 2008年07月04日 15:34
ann 様

そうなんですか~
勉強になりました。ありがとうございます。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月04日 16:20
あ~お腹すいたなぁ~
Posted by ジンジャー at 2008年07月04日 18:16
花豆、私も大好きです。
ゼリーにinしたのは食べた事ないですが。。(美味しそう^^)
 地方の土産屋さんor道の駅で販売してるのを必ず買います。
豆嫌いな人にはこたえる種類だと思いますが、
私は豆好きなので、カモーンです。
白色を炊くと、スジ?線?が入り見た目食べにくいかも?ですが
紫煮豆美味しいですよ。
是非お試しくださいな^^/
Posted by ひろこ at 2008年07月07日 06:26
ひろこ様

私も豆類は好きなので、美味しくいただきました(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月07日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のおやつは、紫花豆の水羊羹
    コメント(5)