2008年07月01日

ランチより高いアイスコーヒー

 

 昨日の事なんですが、ガソリンスタンド渋滞に巻き込まれる前に名古屋で

 弁護士の先生と打ち合わせしていました。


 もちろん訴訟や調停ではなく、仕事上の契約に関するリスクヘッジの為に

 弁護士の先生との打ち合わせだったんですが、その場所がこちら
 ランチより高いアイスコーヒー

 名古屋マリオットアソシアホテルのコーヒーショップ『パーゴラ』です。



 ホテルで飲むアイスコーヒーも寛いでいる時でしたら良いんですが、

 打ち合わせとなると別に『高い』ホテルのアイスコーヒーで無くてもと

 思ってしまいます。


 気になるそのアイスコーヒーのお値段はなんと

 一杯950円!

 私のようなサラリーマンが一般的にランチに掛ける金額よりも高い

 んですface07


 仕事上色々な方との打ち合わせを色々な場所で行うことありますが、

 環境さえ打ち合わせに適したところなら、別にホテルのコーヒーショップ

 でなくてもと思ってしまうのは、貧乏性なんでしょうか・・・・・・・


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 18:25│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。
“石ノ森 章太郎”先生の『ホテル』を読むと、イロイロなメリットはあるみたいですね。
私は高級ホテルのカフェで打ち合わせは良いと思いますよ。
相手の払いなら・・・。自力では、チョット・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年07月01日 19:44
ホテルのコーヒーってお代わり自由でしたっけ??僕なら3杯飲みます。でも、見晴らしが良さそうなラウンジですね☆
Posted by いのっちいのっち at 2008年07月01日 22:57
草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

そうですね。雰囲気も悪くはないのですが、時間帯がお昼過ぎでした
から、少し騒がしかったですが。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月02日 09:12
いのっち 様

ホットコーヒーはお代わりできるのかもしれませんが、アイスコーヒー
はできないようでした。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月02日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランチより高いアイスコーヒー
    コメント(4)