2011年12月14日

PocketCloud(外出先からPC操作!)

昨日に引き続き、仕事で主に利用しているアプリの紹介です。

出張の割と多いベンマネは、個人所有のノートPCを持ち歩いていますが、

会社のデスクトップPCは持ち歩けません笑顔汗

仕事の依頼は時と場所を選んでくれませんので、外出時にどうしても社内の

PCにアクセスしなければならない場面などに非常に便利な無料のアプリ

『PocketCloud』のご紹介です。


仕事だけでなく、プライベートでも使えるソフトだと思います。



原理は至ってシンプル!

インターネットに繋がっているPCをインターネットを通じて操作する

それが『リモートデスクトップ』アプリPocketCloudです。

PocketCloud(外出先からPC操作!)

設定もG-mailのアカウントで済みます。

iPhoneとPC両方で設定を済ますだけ!

PocketCloud(外出先からPC操作!)

複数台数の設定は出来ますが、iPhoneから同時に見にいくのは無理っぽい

です笑顔汗

さて、iPhoneからPCを見に行くとこんな感じ

PocketCloud(外出先からPC操作!)

拡大すると

PocketCloud(外出先からPC操作!)

ベンマネのノートPCのデスクトップです。

PocketCloud(外出先からPC操作!)

スタートボタンがWindows7なのが分かると思います。

このアプリ、PCのデスクトップを見に行けるだけでなく、当然ソフトの

起動やデータの操作も出来ます。


ですから、例えば出かけなければいけないんだけど、やりかけの作業を

PocketCloud経由でiPhoneから行なったり、ちょっとの外出のつもりで

PCの電源入れっぱなしだったけど、長引きそうだから電源をiPhoneから

オフにするなど、色々と使い道はありそうです。



『PocketCloud』はiTunesStoreの検索から『PocketCloud』で検索出来ます。

PocketCloud(外出先からPC操作!)


同じカテゴリー(iPhoneアプリ)の記事画像
ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)
あなたが寝てる間に(睡眠記録アプリ)
Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)
アプリレンズ(アプリ検索アプリ)
スタバメモ(スターバックス注文アプリ)
ブログ投稿(ブログ投稿アプリ)カマちゃんありがとう!
同じカテゴリー(iPhoneアプリ)の記事
 ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ) (2012-03-30 15:00)
 あなたが寝てる間に(睡眠記録アプリ) (2012-03-22 10:30)
 Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ) (2012-03-12 10:30)
 アプリレンズ(アプリ検索アプリ) (2012-02-24 15:00)
 スタバメモ(スターバックス注文アプリ) (2012-02-24 10:30)
 ブログ投稿(ブログ投稿アプリ)カマちゃんありがとう! (2012-02-17 15:00)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:30│Comments(2)iPhoneアプリ
この記事へのコメント
これはwindowsでもOKなのですか?(*_*)
トライしてみようかなあ・・・

やっとiCloudの設定をして
メールが サクサク届くようになり
ずいぶん不満は解消されましたが、
これもできると便利そう・・・

ただバッテリーが・・・(T_T)
Posted by クララ at 2011年12月14日 11:01
クララ 様

もちろん!
私もiPhoneとWindows7で行なっていますので、7でもXPでも
大丈夫ですよ。
確かにバッテリーの問題はありますね(´;ω;`)
また、そのうちベンマネのiPhoneバッテリー関係の
記事をアップしますね(-^〇^-)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2011年12月14日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PocketCloud(外出先からPC操作!)
    コメント(2)