2008年05月18日

朝食はモッフル!

 
 
 先日買ったモッフルメーカーを今日ようやく使いました。

 モッフルメーカーが届いた日に、カミさんが大量の朝食用のパンを購入してきており

 モッフルメーカーの出番は今日まで延びていました。


 先日は箱だけでしたが、今日おろしたてモッフルメーカーがこちら
 朝食はモッフル!

 ふたを開けると、モッフルメーカーの型が
 朝食はモッフル!

 
 そして、我が家でのモッフル第一号がこちら
 朝食はモッフル!

 ハチミツをかけて頂きました。謳い文句通り『外はサクサクで中がモッチリ!』

 でした。

 餅といったらこの食べ方が好きなんですが、
 朝食はモッフル!

 砂糖醤油を掛けただけなんですが、こちらもGood!


 そのうち、しゃぶしゃぶ用の薄い餅を買ってきて、サンドモッフルにも挑戦して

 みたいです。


 我が家は同居の親父達が毎年年末にお餅を作るので、冷凍室には年中お餅

 が入っていて、ともすると年末まで前の年のお餅が残ることもありましたが、

 これからは、原料価格高騰で値上がりしたパンの替りに、朝の食卓に登場

 する回数が増えそうです。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:40│Comments(2)
この記事へのコメント
モッフルだ~~♪
綺麗に焼けるのですね(^。^) サンドモッフルも見てみたいです!
Posted by 店舗そのままスタッフ こば at 2008年05月24日 12:15
こば 様

サンドモッフルに挑戦してみたいんですが、しゃぶしゃぶ用の
お餅でないとサンドモッフルが作れませんので、そのうち
挑戦してみますね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月24日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝食はモッフル!
    コメント(2)