2011年12月03日

ベンマネのiPhone4s

いや~とうとうと言いますかやっとといいますか・・・・・・・

スマートフォンを持ちました!

それもiPhone4sへーん

softbank版のiPhone4sなんですが、10月21日に予約して汗(ちょっと遅いですね)

入荷されたのが、11月28日でした。

まあ、会社から支給されている携帯の機種変更時に社長に了解を得てiPhone4sに

した訳ですが・・・・・・・・・



やはりスマホはいいですね!

ベンマネのiPhone4s

何と言っても、PCページと同じようにインターネットができますから。

ベンマネは出張の多さから、携帯以外にもモバイルWifiルーターを持たせて

もらっていますが、携帯でも確かにメールのやり取りまでは問題なく出来るの

ですが、何かを調べようとした時、携帯では表示出来ないページもありますし、

また移動中だった場合、PCを開けてモバイルWifiで繋いでなんて出来ない時が

ありますから号泣


もうひとつこれはiPhoneに限らず今のスマホでも携帯でも機種さえ選べば大丈夫

なのですが、例えば荷物を持った移動中や運転中に便利なBluetoothヘッドセット

過去の記事でも書きましたが、ベンマネが持っているタイプは『マルチポイント』

と言って、2台の機器を同時に繋ぐことができますので、個人用の携帯では使って

いましたが、これでiPhone4sと同時にペアリング出来ることになりました。


iPhone4sを持って5日目ですが、機械好きのベンマネとしては1ヶ月毎日連続で

iPhone4sの記事が書けちゃいそうなんですがしっしっし、飽きられそうですので、そんなに

は書きませんよ笑顔汗

ただ、色々とオプションを購入しましたので、順次書いていきます。


そうそう、ネット上で見ていて分からず、43になって初めて理解できた携帯

にまつわる言葉があります。

『ガラケー』

最初文字で見ていて、携帯の事を指しているんだろうな~とは思いましたが、

きちんとした意味を知りませんでしたもうダメ

ところが先日偶然意味を知ることが出来、ちょっとだけ知識が増えました笑顔汗

ガラケー:ガラパゴス・ケータイの略。 ガラパゴス・ケータイとは、世界標準とは
     異なる進化をした日本の携帯電話のこと。
     日本の携帯電話は、着メロ・着うたなどのコンテンツサービスや、カメラ、
     電子マネーなどの機能が次々追加された。 日本では多機能な携帯電話の
     人気が高い。
     一方、過去にノキアなどの海外製の携帯電話も発売されていたが、多機能
     ではなく日本では人気がなかった。

つまり、ガラパゴスとはあのガラパゴス諸島のことで、ガラパゴス諸島には独自の進化

を遂げた生物がいるところから、日本で独自の進化を遂げたの多機能な携帯のことを

『ガラケー』と呼ぶのだそうです。(因みに教えてくれたのは、カミさんでした笑顔汗


同じカテゴリー(iPhone4s)の記事画像
iPhone4s用アルミバンパー
うつ病診断(うつ病診断アプリ)
エネループモバイルブースター(KBC-L2BS)
絶対なのか!(液晶保護フィルム)
香港からの手紙(イヤホンジャックキャップ&・・・)
iPhoneとストラップホールとカニカン(本編だよ)
同じカテゴリー(iPhone4s)の記事
 iPhone4s用アルミバンパー (2012-03-26 15:00)
 うつ病診断(うつ病診断アプリ) (2012-02-02 10:00)
 エネループモバイルブースター(KBC-L2BS) (2011-12-20 10:30)
 絶対なのか!(液晶保護フィルム) (2011-12-12 10:30)
 香港からの手紙(イヤホンジャックキャップ&・・・) (2011-12-09 10:30)
 iPhoneとストラップホールとカニカン(本編だよ) (2011-12-08 10:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:00│Comments(2)iPhone4s
この記事へのコメント
ハハハ!
1ヶ月毎日連続でもOKですよ♪
私には勉強になりそうだから ('-^*)/
Posted by 箱入り嫁 at 2011年12月03日 13:29
箱入り嫁 様

ありがとうございますm(_ _)m
ちょっとの間iPhoneネタが続きます(^^;;
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2011年12月05日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベンマネのiPhone4s
    コメント(2)