2010年08月23日

即席カップヌードルごはんが発売されてたなんて・・・・・・・

 

 まだまだ暑い日が続くなか、皆さん如何お過ごしでしょうか、ベンマネです。

 俗に言う『夏バテ』は、暑い時期になり冷たい口当たりの良いものばかり

 摂っていると、汗をかいて体から失われた成分の補給がうまくできず、疲労

 回復が思うようにできない状態ですが、逆流性食道炎で食べる量は減っても、

 食欲は衰えないベンマネですから、脂っこいものでもなんでもござれなので、

 特に夏バテを意識したことはありません。


 そんなベンマネの秘密の楽しみだったメニューが製品化されてたなんて・・・・





 
 本物を目にしたことが無いのが残念なんですが、ブロともの『きっちゃん』さまの

 ページでも紹介されていた、『即席カップヌードルごはん』。

 きっちゃんさまのご紹介では、今月16日から近畿地区で先行発売された

 との情報を頂きましたので、次の大阪出張時には是非ゲットしようと思って

 いたのに・・・・・・・・・



 即席カップヌードルごはんが発売されてたなんて・・・・・・・

 売れすぎて、販売中止だとか号泣

 9月下旬をめどに、販売が再開されるらしいのですが、早くゲットして食べてみたい

 です。


 なぜ、ベンマネがこの『即席カップヌードルごはん』特にシーフードに食いついたか

 というと、実はベンマネ、シーフードヌードルを食べる時限定で、ある食べ方をして

 いたことに由来します。


 そ・れ・は!

 
 普通にシーフードヌードルの麺を食べたあと、残ったスープに冷ご飯(温かいご飯

 でも可)を入れて雑炊のように締めていました。

 クレヨンしんちゃんの中でも、『ラーメンのつゆかけごはんちゃん』として出てきますが、

 これがなかなか美味い!


 この食べ方にはベンマネの子どもの頃の体験が基になっています。


 ベンマネが中学生の頃、休日に母が出掛けていて親父と弟の男3人の時には、外食を

 するか、親父がシーフードヌードルとサラダ巻きを買ってきて、食べていました。


 今でこそ、『炭水化物+炭水化物』は敬遠されがちですが、当時炊事をしない親父との

 思い出のご飯が『シーフードヌードル+サラダ巻き』の炭水化物ペアだったのです。


 その思い出があり、ある時シーフードヌードルを食べたあとの残ったスープにご飯を

 入れて食べてみたところ、海鮮雑炊のような雰囲気で美味しかったので、今でもシー

 フードヌードルの時は、締めにご飯を入れています。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:00│Comments(3)
この記事へのコメント
私も買って食べるの楽しみにしていたら
次女がパソコン画面を見ながら
「売れすぎて、販売中止になってる」と!!
販売エリア全国拡大も遅れるんですね。。。
待つしかないですね!
Posted by 箱入り嫁 at 2010年08月23日 15:47
私はギリギリセーフだったんですね(*^^)v
無くなるわけではないので、
9月下旬まで待ってください。。。
Posted by きっちゃん at 2010年08月24日 15:43
箱入り嫁 様

そうなんです~待つしかないんです~(涙)


きっちゃん 様

ギリギリセーフのきっちゃんさまが羨ましい~!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年09月08日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
即席カップヌードルごはんが発売されてたなんて・・・・・・・
    コメント(3)